だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ その後の話。

その後の話。

*** その1 ***

破れたおニューの服 に、ワッペンつけましたー!

121031-1.jpg

最初はライオンさんのワッペンを買おうとしたんだけど
こっちの方が服のイメージに合うと思ってね!(笑)



*** その2 ***

冬支度 の次の日
我が家のテーブルが、コタツに変身しました。

121031-5.jpg

・・・・・出てきやしません・・・・・。

あぁ、これから当分の間
紅の写真を撮るの 苦労するなー。


コタツといえば。。。

紅がうちに来てすぐの頃
ワン!ワン!と、コタツの中で大騒ぎしてました。

あまりにも騒ぐので覗いてみると
コタツのコードから火花が!!!

犯人はもちろん 紅。


次の日、すぐにヒーターを新しいものに変えて
コードや他のイタズラしそうなところには
100均で買った、鳥やネコよけに使う
トゲトゲした網(?)みたいのを貼りつけました。

その1回で、コードのイタズラは全くしなかったので
すぐにトゲトゲは取ったのですが
2ヶ所だけ今まで貼ってあったところがあったんです。

でも、取っても平気そうな感じになってきたので
今年の春に外しました。

121031-2.jpg

たまーに、注意を引きたいときに
イタズラするそぶりを見せますけど、全然OKです!



*** その3 ***

母にキレられ始まった room 修行。

それなりに入れるようになったので
車に乗せなくちゃなーと、機会を伺っておりました。

・・・で、やって来ましたよー
その機会が。。。


えぇ、えぇ、またもや母にキレられて

『明日から、るぅぅぅむぅぅぅーーーーーっ!!!!!』

って。

121031-3.jpg

初めのころは、クンクン鳴いてましたけど
2週間経つ今では、諦めて静かにしています^^v

でも入る前にいつも、room の前にお座りして
『ぼくはいいこだから、入らなくても平気です!』
って、言ってますけどね(笑)



121031-4-1.jpg





| Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

紅ちゃんのおニューの服。そういう事があったんですね。。
紅ちゃんを守ってくれたこの服、可愛いワッペンで復活ですね♫
良かった!良かった!
紅ちゃんのイタズラも減ってきたようですね!
いいなぁ~お利口さんだな~紅ちゃんは!
それなのにチョコは未だにちょっと目を離すと何でも持って行っちゃいます(T▽T)
ルームにもちゃ~んと入ってるし、紅ちゃんも頑張ってるね♪
その頑張りをチョコにも教えてやって下さいよ~(>_<)
2012.11.01Thu 22:09 ≫ 編集
>チョコママさんへ
服は、おニューだったんで諦められませんでしたよ!
どうにか着れるようになったんで、良かったです^^

コタツのコードに噛みついたのが、多分1番大きなイタズラだと思いますねー。
紅はあんまりイタズラはしないけど、根本がなってないですからね^^;
未だにキレることがあって、格闘してますもん。
チョコちゃんは、人ともわんことも仲良くできるし
良いことと悪いことの分別もあって、ホントいいこですよ♪

イタズラはもっとかまってもらいたいからだよねー、チョコちゃん^^
2012.11.02Fri 01:04 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.02Fri 21:55 ≫ 編集
お洋服可愛くなりましたねー!さすがです!!
あ…可愛いって言っちゃダメかな?(笑)
火花が散っているこたつの中で…
なぜ出て来ないの?って笑っちゃいましたが…
危ないよ!!ってお知らせしていたんですよね^^
そんな紅君もガード無しでも大丈夫になって
ルームの中でも静かに出来るなんて
大人になりましたねー!!
サリーは相変わらず バリの中で大暴れですよーー;
2012.11.02Fri 23:07 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
アップリケを縫いつけただけですから、さすがってほどでは…^^;

> なぜ出て来ないの?って笑っちゃいましたが…
自分でしでかしたことだから、自分で処理しようとしたんでしょうか?(笑)
でもよっぽど怖かったらしく、その後はどんなコードがあっても
イタズラしないんでこちらは助かっています^^v

ルームも思ったより平気でしたー♪
もしかしたら、こんなところでパピーの頃の経験が役に立ってるのかも!?
ずいぶんと大人になったように見える 紅ですけど
まだまだ克服することはいっぱいです。
紅と楽しみながら、これからもやっていこうと思っています^^
2012.11.03Sat 14:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする