だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ Que Sera, Sera

Que Sera, Sera

今日は平年気温より5度も高かった 紅地方です。
(ちなみに、28度でしたよ。)

日差しは照りつけて、日焼けしそうでしたけど
風は少し涼しかったので、久しぶりに近くの公園で
紅を走らせてあげようと思いました。


11時過ぎに公園の入口に到着。

すると、前はなかった大きな看板が。

書いてある内容は、以前 と同じなんですが
付け加えてあることが・・・。




長いリードも禁止!


あぁぁぁぁぁー・・・。

今すぐにでも車から降りたい 紅をよそに
(近いのに歩いて行かない高待遇 ^^;)
ただただ、打ちひしがれる 母。。。


帰ろうかとも思ったのですが
その気になってる 紅がかわいそうなので
小さい頃行っていたランへ行くことを決意!


どうか誰もいませんよ―に。。。(心の叫び)


駐車場から車を降りて、意気揚々とランへ進む 紅。

ランに着くと
はぁぁぁぁぁー、いたぁー。

それも、苦手なこ。。。
紅のテンションはダダ下がり。

それでもどうにか、ランの中にはいたのですが
新しいこが入って来て・・・。

そのこ、前からいたこたちの近くに
フレンドリーそうにやって来るものだから
みんな近づいていくのに
近づいた途端 「来るなー!」 って喧嘩吹っ掛けてました^^;

もちろん 紅のところにもやって来て
結果・・・



おニューの服に、穴開けられちゃいましたTT

ショックでまたもや打ちひしがれながらも
リードでつないで 紅をそばに置いておいたら

?????

『 紅、脚どこから出てるの? 』


!!!!!

ひえぇぇぇぇぇー!!!、胸から出てるーぅぅぅTT



多分、「来るなー!」 ってなったとき
相手のこの爪が服に引っかかっていて
紅が後ろに飛びのいて
袖から脚が抜けてこんなことになったのかと・・・。


もう、気力も尽きた 母。。。
足取りも重く、帰路に着きましたとさ。





そうだね。
きっとどうにかなるね。

まずは、アップリケでも買いに行きましょうか。





スポンサーサイト
| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

紅くんに怪我がなかったことに“ホッ”です^^
お洋服は、可愛いアップリケでリメイクしたら新作get気分になれますね^^v

警告看板はあってもいいと思うけど、(みんながマナーを守って、看板が立つことないのが一番ですけどね^^)
えーーー!?長いリードもダメなんですかぁー!
そんな小さな公園じゃないですよね?かなり広い広場がある公園に見えるのですが。。。
それでも禁止になってるのは、利用する側に何かあるのかもですね。
ロングリードを付けていてもコントロール出来ていないとノーリードと変わらない場合もあるしねー。。。
2012.10.06Sat 08:28 ≫ 編集
ロングリードも禁止になっているという事は
何かトラブルがあったんでしょうかーー;残念ですね~。
ランでもハプニングで、ショックのダブルパンチでしたねTT
サリなら引けないので 血を見ていたかもですよ…(A;´・ω・)

おニューのお洋服が紅君を守ってくれたんですね。
サリが昔ランで破かれたコートはゴミ箱行きでした(笑)
『ウチのお母さんと違って 紅君のおかあさんなら
ハジメよりもっとかっこよーーーくしてくれますよ★』byさり
2012.10.06Sat 09:26 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
すみません、ご心配かけちゃいましたね。
紅は擦り傷ひとつありませんよ。

とうとう長いリードもNGになっちゃいました~TT
紅を遊ばせてたところは、野球とサッカーをいっぺんにできるくらい広いですよ!

なんか、犬飼いのマナーを考えさせられちゃいますねー^^;
公園は(公園でなくても)人の集まるところですから
犬が嫌いな人もいるでしょうし、体が不自由な方もいらっしゃるでしょうから
飼い主は、人と犬が安全に、楽しく過ごせるように気をつけるべきですよね。
2012.10.06Sat 20:54 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
公園、ホント残念でなりません~TT
ランも中には入らないで、お散歩にしておけば(ここは、すっごい広い公園なんです。)
服も破けなかったのにーTT (←そこ!? 笑)

mamaさんのおっしゃる通り、この服を着ていたから
怪我しなかったんだと思ってます。
着てなかったら血が出てたかもしれないし、もっと厚い生地の服を着てたら
脚が引っ掛かって大けがしてたかもしれませんからね^^v

『お母さん、あんなこと言ってるけど
およーふく、きっとしばらく放置すると思うなー( 一一)』by紅
2012.10.06Sat 21:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする