だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ room

room

車の中ではフリーだった 紅。

お互いの安全のためにも
ケージか何かに入れたかったのですが
紅は、すぐ酔ってしまうのでできませんでした。

去年の夏から、30分くらいなら平気になったのですが
それと引き換えに 散歩中のワンちゃんを見ると
大騒ぎするようになってしまって
母の堪忍袋の緒も限界。。。

とうとう、バリケン購入です。


慣れるまでに時間がかかるだろうなー、と思っていたら
サークルに入り慣れてるせいでしょうか
2日目で伏せることができました。

120926-1.jpg

えぇ、『これ嫌い!』 なんて言われちゃ
たまったもんじゃないですからね。

必死のおやつ攻撃です。

120926-2.jpg

1週間かけて扉にも慣れさせて

120926-3.jpg

閉めることも、どうにかできました。


今はまだ、扉を外したり付けたりを繰り返してます。
1ヶ月くらいかけて、慣れてくれればいいかなー。

120926-4.jpg

バリケンへ入りなさい。 の指示語は 『 room 』 です。
ちなみに、サークルは 『 house 』 。



『 room 』 のお勉強後・・・

120926-5.jpg

せっかく作ってあげた布団には慣れずに
この始末。。。(涙)






Comment

紅ちゃんも車内ではバリケンになったのですねー!
安全の為にもそれが一番だと思います^^
がっ。。。うちのチョコはサークル、ゲージ、バリケン等には
いくらおやつで釣っても一切入りませんv-12
赤ちゃんの時、ゲージ=お留守番といういや~な思いがあるからと思うんです。
今もゲージを置いて扉は閉めてないんですが入った事ないんですよ。
レートはお気に入りみたいで一人部屋(笑)として使ってます^^
新しいことにチャレンジするママさんも紅ちゃんもステキです!
紅ちゃん、チョコにゲージもバリケンも恐くないよ!快適なんだよって教えてあげて欲しいな~♪
2012.09.26Wed 08:42 ≫ 編集
紅くんもバリ仲間ですね^^

『嫌いにならないよーに!』の気遣いする紅くんのママさんの気持ちに応える紅くん。
ママさんも、紅くんもステキです♪
お互いが「快適な場所☆」って思えるのが一番ですよね^^
バリ生活(?)が、意外と落ち着く場所だったってこと、
7歳になってから初めてハウストレーニングしたイーグルで分かりました^^
2012.09.26Wed 19:01 ≫ 編集
>チョコママさんへ
大人しく乗っていてくれるならこのままでもいいか、って思ってたんですけど
わんこを絶対に見逃さない!って感じで、前を凝視して
発見した時から見えなくなるまで、吠えまくり…ーー;
車の外には 紅の吠える声と一緒に、私の怒鳴り声も響いていたはずです^^;

チョコちゃんは、お留守番でさみしかったんですね。
今では 紅は『ハウス』って言うと、自分でドアを開けて入っていきますよ(笑)
でも怒られて強制的に入れられそうになると
「入らない―!」って、足を踏ん張ってます^^
2012.09.27Thu 01:43 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
いつかmamaさんに、バリのサイズとか聞こうと思ってたんですよ!
でも私が、プチって切れちゃってソッコー買いに行っちゃいました^^;

> 『嫌いにならないよーに!』の気遣いする紅くんのママさんの気持ちに応える紅くん。
だって使ってもらわなくっちゃ、どうしますー!?
小さければまだしも、場所取るし~ぃ、使い道ないし~ぃ。
紅は気持ちに応えるというより、豚肺につられてるだけですよ^^
おやつがなくなった途端、布団に八つ当たりですから^^;

紅も イーグル君のように、落ち着ける場所になることを願ってまーす^^
2012.09.27Thu 02:02 ≫ 編集
やっぱり紅君の所にバリケンさまがやって来たんですね(笑)
キレイなお布団も作ってもらって良いですね~!
サリは泥んこで車に乗るので 敷物無しなんです^^;
タオルをひいたら端っこに固まっていたし…--;

時間をかけてのトレーニング。
出入りも遊びでやっていると 楽しそうですね*^^*
『おやつ』は絶対欠かせないけどね。うふふ♪ 
足りなかったらサリの分もこっそりおすそ分けしますよー!?(笑)

『Papaが入らなくて良いよって言ってくれたのに…
お母さんたら…お母さんったら…え~~~んTT』Byさり
2012.09.28Fri 08:07 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
そーなんですよー!とうとうやって来ましたぁー(笑)
サリーちゃんは、敷物無しなんですね。
床面が凸凹してるので、痛いかなと思って作ったんですけど
お布団は「ちがーう!」んですって…TT

> 『おやつ』は絶対欠かせないけどね。うふふ♪ 
ホント、おやつのために入ってるようなもんですよ!
でも2週間たって、初めて自分から入って丸まってましたよ^^v
5分くらいでしたけど、紅にしたら上出来です♪

『え~!?サリーお姉ちゃん、mamaさんに入れられちゃったのぉ?
早くpapaさんに帰って来てもらわなくっちゃ!!!
じゃなきゃ、ままっこになったフリしなくっちゃーぁ(@_@。』by紅
2012.09.29Sat 00:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL