だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPそのほか ≫ おすそわけ

おすそわけ

昨日、酉の市に行ってきました。
CIMG1101.jpg

酉の市とは、簡単に言うと商売繁盛のお祭りです。
全国的に行っていると思っていたのですが、関東近郊だけらしい・・・。
ここは新宿の花園神社といって、酉の市では超有名!
毎年テレビでも報道されるところです。

去年、初めて行ってみたのですが時間が遅くて大混雑。
写真を撮った場所くらいまで、参拝者が列を作っていました。
なので今年はちょっと早めに行ってみたところこんな感じ。
ゆっくり参拝できました。

そして酉の市といえばこの熊手!!!
CIMG1105.jpg

この熊手で幸福を取る・財を取るという縁起物。
最初は小さいものから始めて、少しづつ大きくしていくと良いといいますが、
大きくなれば十万単位・・・庶民には無理です。

ずらーっと並ぶ的屋さん。
CIMG1103.jpg

屋台も出てて、帰る頃にはとっても賑やかでした。

うちにも少しの幸せを と 買ってきました。
CIMG1106.jpg

そして読んでくださってる皆さんにも良い事が訪れますように
ほんの少しのおすそ分け。
CIMG1111.jpg
人生初の大吉です!
それも紅に縁のある9番で!


もしやあんたが幸福の素ですか?
CIMG1118.jpg





Comment

年末だな~~!
『酉の市』年末になるとTVでよく見ますよね♪
残念ながらこちらでは無いんですよね・・
(私が知らないだけなのか・・?)
でも もうそんな時期なんですよね~
今年は紅ちゃんに巡り会えて、紅ママさんにも
仲良くして貰って ホント大吉もんです♪
紅ママさんが引いたおみくじをおすそ分けして貰って
来年も良い年でありますように・・♪ 
思わず手を合わせちゃいました(笑)
2010.11.22Mon 21:24 ≫ 編集
Re: 年末だな~~!
私もテレビでよくやってるから全国的だとばかり思ってましたよ。
そちらでも報道されるんですね。
きっとこっちで雪祭りがニュースになる感じなんでしょうね~。

こちらこそです!!!
仲良くして頂いてありがとうございます(笑)
来年も良い年になったらいいですね!(まだ1ヶ月あるけど・・・笑)
2010.11.23Tue 16:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL