だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそのほか ≫ 調子に乗ったら

調子に乗ったら

いつも行くデパートは、よくチャリティイベントを行っています。

環境に関するものが多くて
デパートという場所がら、ストラップやバッグなど
購入したものの一部が寄付になるという形ですけど
ストラップなんかは 1個300円と、リーズナブルなので
とても参加する方が多くて、1時間は並ばないといけません。

並ぶのはちょっと無理なので
行ったときにあれば、参加させて頂いているのですが
今回はちょっと変わった趣向で、『ガチャポン』 でした。

DSC00075.jpg

1回200円のガチャポンで (チャリティ100円含む)
東北の森林保全に役立てるというものでしたよ。


で、その中身はというと・・・。

DSC00107.jpg

精巧に作られた、きのこのストラップ。
ラッキーなことに、全部種類が違いました。


紅に着けてみましたー。

20120901-1.jpg


お調子に乗って、全部つけたら

DSC00098.jpg

お笑い要素はご所望されなかったようで

DSC00096.jpg

食らいついてました。
(こらこら、それは毒きのこですよー。)


小学生の時以来の 『ガチャポン』。
チャリティなのに、なんだかちょっと楽しかったです♪



DSC00119.jpg

スマホにつけて、隣に本物置いてみる。






Comment

ガチャポンで全種類揃っちゃうなんて
くじ運良いですね~!!羨ましいです★
エリンギ…リアルッ^^
あれー!?紅君、面白くないですか?
おばちゃん大笑いですよー>▽<♪
2012.09.03Mon 21:54 ≫ 編集
わぁ!すごいリアルで可愛い~~!!
きのこ付紅ちゃんもも可愛いです(*´ェ`*)キノコウー
ずっと付けてて欲しいくらいw

ガチャポンチャリティだったら参加しやすいですね!


2012.09.04Tue 22:36 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
全部で16種類あったんで、全種類じゃないんですよー。
シイタケ、エノキ、なめこ
そしてトリュフなんかもあったんですよ♪
私的にはシメジが出たらいいなー、って思ってたんですけど
残念ながら出ませんでした(笑)

『お母さんが写真撮るときって、いっつもこんなんなんだもん。
ぼくは、もっと2枚目に撮ってもらいたいのー。』by紅
2012.09.05Wed 00:26 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
もっと小さいと思ってたら、結構リアルサイズでびっくりしました(笑)
ソフトゴムでできているので、感触もきのこっぽいんですよー。

若い方だけじゃなく年配の方まで、みなさん何回もやってましたよ。
お買い物ついでに気軽にしてるって感じがとっても良かったです♪

>(*´ェ`*)キノコウー
OH~、さすがー♪ タイトル、この手がありましたねー。
これからはばじりこさんに、タイトル考えてもらおう!(笑)

FC2アプリの件ですけど、近々のアプデですよね。
私はアプデしようと思ったんですけど、コメを読んだら良くなさそうだったんでしなかったんです。
でも最近のFC2アプリは対応が速いので、近いうちに変更があると思いますよ^^v

トリミングと文字入れが主ですから、使いこなしてなんかないですよ^^;
2012.09.05Wed 00:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL