だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそのほか ≫ 壊れ月

壊れ月

壊れるときって、何でこうも立て続けに壊れるんでしょう。


まず今月に入ってすぐ、エアコン。
2つの室内機に1つの室外機の 「マルチエアコン」
という物だったので、2つとも付け替えです。

紅のいるところではなかったので助かりましたけど
工事まで1週間、待ちましたー^^;


エアコンが壊れた2日後、プリンター。
その10日後、お風呂。
シャワーは使えたのですけど
こちらもまた、1週間の工事待ちでしたーー;


そして4日後、デジカメ。。。

もう、座布団と格闘したい気分でございます。


いつもスマホから、ってわけにもいかないので
新しくしましたよwww、カメラ。

店員さんといろいろお話をした結果
今、流行りのミラーレスにしました。

DSC00003.jpg

使いこなせるかは、甚だ?????ですが

DSC00006.jpg

メンドクサガリの私でも、なんとなーく
良さげな写真が撮れるような、そうでないような・・・。

DSC000711.jpg

ねー、何撮るんだろうねー。


DSC00035.jpg

もう当分、何も壊れませんよーに。





スポンサーサイト

Comment

こんばんはー♪

ミラーレス、買ったのですね!!いいなー!
またお写真楽しみです♪

そうそう!続くんですよね~!!
それにしても、それだけ大物が壊れちゃうと
私だったら座布団に八つ当たりどころではないです!!笑

2012.08.30Thu 23:08 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
なにをおっしゃいます!
ばじりこ宅には、『キムタク様』がいらっしゃるじゃないですかー(笑)

> またお写真楽しみです♪
おしゃれな写真が撮れればいいんですけどねー。
モデルと撮る人の腕に問題アリなので、どうなる事やら…^^;
上手な写真の撮り方、教えてくださーい♪

夏はフルに家電が稼働するから、よく壊れるって店員さんが言ってました。
特にエアコンと冷蔵庫はそうらしいです。
冷蔵庫まで壊れたら、家ごと捨てたいですne!(笑)
2012.08.31Fri 20:38 ≫ 編集
電化製品ってアレコレ一度に壊れちゃう事が多いのが不思議。
座布団で物足りなければ 絨毯お届けしますよ!?(笑)

でも 新しいカメラは羨ましい!
良いなぁ~!私も欲しいなぁ~って思っていたカメラでした(笑)
ミラーレスって言い方?名前?が解らなくて
コンデジに おっきいレンズが付いてるの…って言ってましたケド^^;
どれもキレイな写真ですねー!!
上から3番目の。お姉ちゃんにソックリです!!
間違えちゃいそうですよ。

2012.09.01Sat 13:38 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
絨毯送っていただけるんですかー?
でも同じ送ってもらうんだったら、サリーちゃんの方がいいかも^m^

今の家電って、修理を「お願い」するだけで
15,000円もかかるんですって!(もちろん、修理代別)
そうすると買い換えた方が、良くなっちゃうんですって。
ecoって言いながら、矛盾してると思っちゃいました。

一眼の中に入ってるミラーを無くして
コンパクトにしたから「ミラーレス」なんだそうですよ。

>上から3番目の。お姉ちゃんにソックリです!!
じゃぁまた、ふたり並べて描いてもらわなくっちゃー(笑)
2012.09.03Mon 00:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL