だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ 手土産片手に

手土産片手に

おとといの朝、耳の掃除をしたときは
何の異常もなかったのに。。。

昨日の朝、耳のチェックをしたら


ああぁ、ダニーがぁぁぁ!!!


はぁ・・・、いつ付いたのぉ・・・?(涙)





あいにく昨日は、病院はお休みの日。

予備のフロントラインもないし
とりあえず、以前買って使わなかった
市販のダニ予防の薬を直接つけて
落ちるのを待ってみたものの・・・。

恐るべし、ダニー。
息絶えた後も、しっかり食らいついて離れません。


仕方ないので 本日、
ダニーを取ってもらうためだけに
病院へ行ってきました。




ダニー1匹のために、診察台に乗せられた 紅。
いつものように、シッポは丸まり、ガタガタ・ブルブルです。

そんな 紅を見て、先生は
『紅ちゃんは、臆病だからねー(笑)』 って。


あぁ、先生。
解ってはいたけど、とうとう言いましたね。


『臆病』 いただきましたー。 (担当獣医師認定)


これじゃまるで、ダニーを手土産に
肩書きをもらいにいったようなものです。。。


診察の後は、実家のわんちゃんを見に行ったり
ショップのお姉さんに撫でてもらったり
お買い物中の方に、ナデナデしてもらって
ごきげんさんで帰ってきましたよ。





でも、神経質で臆病ものってどうよ!?(笑)






Comment

『臆病』の称号も頂いちゃいましたか^^
それも個性ですよ!ちなみにサリも同じです。

ダニーちゃんお持ち帰りしちゃいましたか^^;
サリも年に3回は連れてきちゃうんですが
ホーント 死んでも離れない♡ ってこの事ですねーー;
この前なんか診察室に入る前に 
先生が指でピンッてはじいたら落ちちゃったですよ…。
せっかく病院に行ったので 診察らしい事して欲しかったです(笑)

2012.07.26Thu 23:03 ≫ 編集
紅ちゃんいったいどこからダニーさんを連れてきちゃったんでしょうね?
先生が『臆病』と言ったんですか??
紅ちゃんは臆病なんかじゃないよねー!
少し用心深いだけなんだよね(笑)

ダニーさんも取れてみんなにナデナデして貰ってよかったね紅ちゃん♪*^^*
2012.07.27Fri 00:22 ≫ 編集
あははっ!認定おめでとう♪って・・・違うかっ!(笑)

たとえ神経質だろうが、臆病だろうが、紅くんが優しい子には変わりないんだもん^^
私は好きよー♪
ダニーさんも、優しい紅くんとは息絶えても離れたくなかったのね(笑)

先日、お山で付けてきたチェック漏れのダニさん、満腹状態で床に落ちていました--;
ぎゃーーーー!でしたよ!
2012.07.27Fri 07:51 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
とうとう、頂いちゃいましたよー^^;
もし 紅の名刺を作ることになったら
肩書きがいっぱいになっちゃいますねー(笑)

気をつけているつもりだったんですけどね…ーー;
いつもはpet-coolの虫よけを使ってるんですけど
たまたまこの日はやらなくて。。。
やってもやらなくても、付くときは付くんでしょけど
ダニーを耳につけたままの 紅が近くに来るのは
遠慮したかったですぅ~(笑)

> せっかく病院に行ったので 診察らしい事して欲しかったです(笑)
そうそう!付いた途端に取れてたら悔しいんで
『付いてるよね?』って、何度も確認しちゃいましたよー(笑)
2012.07.28Sat 21:54 ≫ 編集
>チョコママさんへ
多分考えられるのは、夕方の散歩かと…。
最近耳の調子がよくなくて、耳垢が付いてると思って
ダニー素手で触っちゃいましたよーTT
おかげで耳の薬もつけてもらえましたけどね^^v

とっても優しくていろんなことを丁寧に説明してくださる先生も
紅の態度を見るたびに、困ったってお顔をされてます^^;
『しばらくすると落ち着くんですよねー。』って言ってくださるんですけど
その「しばらく」は受診が終わって帰る頃です(笑)

なんかどんどん苦手が増えていく 紅です。
チョコちゃんはそんなことないですか?

> ダニーさんも取れてみんなにナデナデして貰ってよかったね紅ちゃん♪*^^*
『さっきまでダニ付きでした!』とは言えませんでしたよー(爆)
2012.07.28Sat 22:14 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
ありがとうございますぅー。
精進に精進を重ね、やっと先生からの認定を頂くことができました(笑)

月日を重ねるごとに臆病になっていく 紅。
紅は紅なりに経験を積んでいるんでしょうけど
お散歩してても、吠えるわんこがいる家の前は絶対通らないので
ルートを考えるのが大変です^^;
自分は散歩中のわんこを見つけると吠えるくせにね!(苦笑)

満腹状態のダニーさんっ!!!ぎゃーーーですねー@@
でもそのままで見つかってよかったですね。
私なら、気付かずに素足で踏んでv-399ってなってそうです…。
2012.07.28Sat 23:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL