だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 紅待遇

紅待遇

先日、真昼間の暑い中
ばぁばのお供で出掛けてきました。

駐車場に日陰があることを願いつつ
紅ももちろん、ご一緒です。


ところが、駐車場は全くの炎天下。。。

でも、すぐ隣に藤棚があって
ラッキーなことに誰もいなかったので
そこで待たせてもらうことができました。

NEC_2342.jpg

初めてのところだったので
最初のうちは興奮気味に匂い嗅ぎをしてましたけど
しばらくすると、落ち着いて待っていましたよ。

NEC_2341.jpg


ばぁばが戻って来たので
はい、ちーず♪

NEC_2344.jpg

好きなものを言えばいいと思っているらしい・・・(笑)


紅にお水をあげたとき、ふと思ったこと。

紅のお水は、クールバンダナの替えの保冷剤に囲まれて
クールバッグに入って、いい感じに冷えているのに

何故に私の 『冷たかったお茶』 は、車の中に置きっぱなしで
暑さですっかり 『あったかいお茶』 になってるんでしょう。

NEC_2340.jpg


紅はいつでも、紅待遇。






Comment

紅くーん!ばぁばのお供、ご苦労さま^^

『紅待遇』....そうなっちゃいますよねー^^
我が家の赤毛兄妹も『お犬様様』待遇ですよー!上げ膳据え膳、私もお願いしたいゎー!

おぉー!カメラ目線になる時は好物言えばいいのですね!
そっかぁー、紅くんの好物リストに『ぶた肺』が入ってるんですね!( ..)φメモメモ
了解しましたよー!^^v
2012.08.01Wed 08:05 ≫ 編集
暑い中でも 笑顔で記念撮影の紅君。可愛いですね~*^^*
サリに好物言わせたら 
延々続いてシャッターチャンスを逃しちゃいますよ(笑)
いつでも紅待遇。の紅君は幸せですね♡

クールバンダナの保冷剤!
代え用をクールバッグに入れると良いですね~★
今頃気が付いたです(笑)
いつも溶けちゃうので お出かけの後半は
バンダナ無しになっちゃってました^^;
自分のお茶も!忘れずに入れておきま~す♪えへへ^^
2012.08.01Wed 18:08 ≫ 編集
紅ちゃ~ん ばぁばと一緒3人でお出掛けできて良かったねー♪
涼しいお部屋でひとり待つより暑くても一緒にお出掛けできる方が嬉しいよね*^^*
フムフム。。カメラ目線には好きな物ですね メモメモ。。
チョコは好きな物が一杯あるので『オヤツ!』きっとこの一言でOKですね(笑)
いつでも『紅待遇』の紅ちゃん
実はうちも『チョコ待遇なんですよ』^^
だってみんなの幸せの元なんですもん当たり前だよねー*^^*
2012.08.01Wed 23:02 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
外で 紅がいつもいるところには、扇風機もあるんですよ。
元々は人間用だったのに、紅が来てからはすっかり紅用。
今では扇風機の後ろが私の指定席ですTT

上げ膳据え膳、いいですよねー!
でも 紅にお願いしたら、大変なことになりそー@@
イーグル君は渋々やってくれそうですよね^^
シェリーちゃんは『にぃににまかせときますよ~♪』って言っちゃいそう^m^

『ぼくは、豚も鹿も鳥もお魚も、お薬でも、なーんでもすきぃ❤
でもmamaさん、ナイショだよ。トマトと葉っぱは嫌いなのーTT』by紅
2012.08.02Thu 14:30 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
> 暑い中でも 笑顔で記念撮影の紅君。可愛いですね~*^^*
ありがとうございますー♪
紅が笑う(?)のも夏限定ですけどねー^^;

サリーちゃんも好物がいっぱいでいいですねー。
そうそう、紅には1カメラ1好物にしなさいと言い聞かせております(笑)
サリー待遇の良さを見せると、紅からクレームがつきそうですよ^^

>自分のお茶も!忘れずに入れておきま~す♪えへへ^^
そうですよね!そうですよねー!
自分の分もそうすればいいんですよねー。
今、気付きましたー^^;
2012.08.02Thu 14:54 ≫ 編集
>チョコママさんへ
紅はねぇ、残念なことにお留守番できないこなんですー。
練習させたほうがいいと思ってるんですけど
かわいそうだから連れてけって、横やりが入っちゃうんですよ^^;

チョコちゃんも好きなものいっぱい派なんですねー。
レートちゃんは、いっぱい派?それともこだわり派?
紅は一番好きなものもない代わりに
フードでもいうこと聞けるというとっても安上がりなこです(笑)
でも、自分が気になるものが目の前にあるときは
どんな美味しいものでも気が引けない、困ったちゃんです。

>だってみんなの幸せの元なんですもん当たり前だよねー*^^*
ですねー。待遇以上のものをもらっていますもんね^^
2012.08.02Thu 15:17 ≫ 編集
一緒のお出かけ、いいですねー。

夏のお出かけって、車の中が灼熱になってしまうので、
ワンコを連れて行くのをとても躊躇してしまうのですが、
どう対処されてるんですか?
一緒に行きたいのですが~。


紅待遇! そうなりますよねー。
レオナも一番涼しくなるようにと、場所を変えてます。
2012.08.03Fri 07:01 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
対処?…フフフ、ありませーん(;一_一)
例えば近場のコンビニに行くのにも、クーラーガンガンに効かせて20分くらい走ります。
その後駐車場に入れてエンジンを切ったと同時に、ソッコーコンビニで買い物。
遅くとも10分で済ませて、すぐさま乗り込むんですよー^^;

夏場時間がかかるときは、必ず誰かが同乗するし
買い物もわんこOKのカートがあるとこに行きます。
とても対処なんて言えるもんじゃないですよねー(笑)
でも、クールバンダナと大量の保冷剤、こまめな水分補給
体を触っての体温確認はするようにしてますよ!

ポンタ子さん宅は、おぼっちゃまとおじょうちゃまふたりも
高待遇の方がいらっしゃるんですもんねー♪
たまには自分も高待遇したいですね^^v
2012.08.04Sat 01:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL