だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ばぁばとお散歩

ばぁばとお散歩

相変わらず 紅はよく寝ています。

CIMG4183.jpg

暑さ寒さも、ところかまわずです(笑)

いつもこうやって、グダグダーしているのですが
そろそろ 紅のお散歩タイムです。

午前のお散歩は、ばぁばとよく行きます。

CIMG4184.jpg

アイリッシュにしては小さいけれど
傍から見れば、おっきい犬。

『きっと、すごいおばあさんに見えるよねー。』

って、言っている ばぁばのふくらはぎは
紅との日々のお散歩のおかげで
年配の人のそれとは思えないくらい ごっついです(笑)


CIMG4190.jpg

うちの前はちょっと暑いけど
すぐの場所から、街路樹や林があったりして涼しく歩けるので
まだいつもと変わらないくらいの時間のお散歩です。

梅雨明けすると早朝散歩に切り替えてますよ。


『紅、引っ張らないんだよー。ゆっくり歩くんだよー!』
と、声をかける私に

『最近は結構、いいこで歩いてるよねー♪』
と、紅に話しかける ばぁば。

CIMG4192.jpg

この後しばらくして、家の中にいる私を呼ぶ声が・・・。

何事かと外に飛び出すと

『すぐそこで 木端を咥えちゃったから
取り出そうとして戻って来たんだけど
今、飲み込んじゃった~~~!!!』・・・って。

小さな木端だったそうなので
おなかのほうは心配ないんですけど
今さっき、いいこって言われたのに。

あなたってこは。。。


CIMG4188.jpg






Comment

紅君おりこうさんですねー。
ばぁばさんとお散歩行ってもそんなにひっぱらないのかな?

うちのハイパーレオナはばあちゃんも、じいちゃんもお手上げの今日この頃です。

紅君みたいにおりこうさんになる日はくるのかな?

2012.07.15Sun 10:18 ≫ 編集
紅ちゃん、おさんぽスタイルもきまってる~ぅ♪
「いってらっしゃ~いヽ(=´▽`=)ノ」って言いたくなる~ぅ

木端はでてきましたか~?
2012.07.16Mon 20:39 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
木端咥えてる時点で、おりこうかどうかビミョー(笑)

> ばぁばさんとお散歩行ってもそんなにひっぱらないのかな?
引っ張りますよー、でもばぁば強いから^^;
最初の頃なんて ばぁばを中心にぐるぐる回るものだから
目が回るーって、わめいてました^^

おととしより去年、去年より今年と 紅も成長してくれています。
礼央奈ちゃんもちゃんとおりこうさんに近づいていますよー^^v
2012.07.17Tue 08:54 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
紅は散歩のときに横に付く練習ができなかったんですTT
おやつで気を引くと、おやつが欲しくて
大騒ぎになっちゃってたんですよwww

去年くらいから、ゆっくり横を歩けるようになりましたけど
でも、まだまだ気は抜けません!
散歩中のワンコと、変な人には要注意です^^;

木端、小さくなってでてきましたー♪
2012.07.17Tue 09:05 ≫ 編集
ばぁばさん、紅くんとのお散歩姿、キマッてますよe-287
「歩く」ってこと、なかなか日常的に出来ないけど、大型犬と暮らすと、しっかり歩くことできますよねe-319
紅くんはばぁばさんの健康の一役を買ってるんですねぇ~e-349
遊ばれず、悲しくころがるおもちゃ・・・なのに、何故に木端に興味がある???e-452
うちのは木端じゃなく、葉っぱです。・・・そして「ゲロゲロぉ~~e-330
何度繰り返してもヤメない、懲りない奴ですe-444
2012.07.17Tue 16:29 ≫ 編集
>kuroさんへ
忙しくても、疲れてても、『私が行こうか?』って言っても
ストレス発散や気分転換になるからいいって、ほとんど毎日行ってますよ^^;

> 何故に木端に興味がある???
わっかりませーん!その時の気分?
多分おもちゃと入れ替えても、木端では遊ばないと思います。
あっ!じゃぁ、道端におもちゃ転がしといたら遊ぶかなぁー(笑)

ローズちゃん、葉っぱ系好きですもんねー。
でもリバースしすぎも気になっちゃいますよね。
2012.07.18Wed 01:45 ≫ 編集
ウチのおばあちゃんも元気者なんですが
サリさんとは危険過ぎて歩けません…TT
紅君はちゃんと歩けてお利口さんですねー*^^*
年配の方と大型犬が歩く姿って
お互いを思いやっているようでステキです♪

『紅君。お外に落ちている松ぼっくりもおススメでーす♪』byサリ
2012.07.18Wed 10:55 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
紅が予定していた体重(30~33kg)になってたら無理かもしれませんねー。
でも 『紅のおかげでこんなに筋肉がついた!』って
力こぶを作って自慢する ばぁばなら、平気で歩いてるかもしれません^^;

> 年配の方と大型犬が歩く姿って
 お互いを思いやっているようでステキです♪
もうちょっと 紅がお利口になれば
こういう微笑ましい光景になるんでしょうけどねー(笑)
いつか、ステキって言われるようになるのを楽しみにしています^^

『松ぼっくり、そう言えば見ないかもー。
お姉ちゃんのおっきな松ぼっくりのあるとこに連れてってー♪』by紅
2012.07.19Thu 01:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL