だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ もしやあなたは?

もしやあなたは?

5日の木曜日、1年ぶりにドッグランへ行ってきました!

ここ数日、紅が異常に手を舐めていたんです。
少し掻きむしるような仕草もあって。。。
母の勝手で、紅がいいこなのをいいことに
普段より相手をしてあげられなかったせいです。

いつもの公園に行こうかとも思ったのですが
気分転換になればと、ランに行くことを決意!

行きつけの (…って言っても、1年行ってない。) ランはちょっと遠いので
紅が小さい頃よく行っていたところにしようと思ったのですが
そこは無料のランで、時間によってはワンコがいっぱい。

なので蒸し暑いさ中の、11時半過ぎに行きましたよ。


車から降りて、一目散にランへGO~♪♪♪

でもランに入った途端、テンションダダサガリー。。。


『だって、てっちゃんがいたんだもん・・・。』 by紅

小さい頃、1度だけ遊んでもらったことのある
ジャーマンシェパードの てっちゃん。
それ以来 てっちゃんは 『あそぼー!』 って来るのに
紅は石仏と化してやり過ごします。

『久しぶりー♪』 ってやって来た てっちゃんに
紅はまたもや石仏で対抗していました^^;

NEC_2330.jpg

リードはね、
ちっちゃいこゾーンが騒がしくて
『なに?なに?なにー?』 って 走って行って吠えた時と

最後に白ラブちゃんが一緒に走ってくれたんだけど
疲れて止まっちゃったそのこに 『もっと走って―!!!』 
って 吠えた時、繋がれちゃいました。


それ以外は驚くほど、穏やかに過ごせましたよ。

今までにないくらい 母の言葉にちゃんと耳を傾けて
一緒に走ったり、お休みしたり
イケないことも制止できていましたしね。

久しぶりのランで
紅の成長を垣間見れた気がしました。


紅は、ワンコと遊ぶことよりも
人にナデナデしてもらうほうが好きで
いっぱい撫でてもらって、大満足だったみたい。
帰ってきてすぐにお昼寝です。

こそーっとカメラを向けたら気づかれて・・・。

NEC_2326.jpg



NEC_2327.jpg

って、顔をして


奥へ移動してしまいました。

NEC_2328.jpg

母へのあまりの態度の違いに びっくりです。


紅さん、もしやあなたは
内弁慶ってやつですか・・・?






Comment

紅くん、てっちゃんが居たら変身しちゃうというワザを持ってるのですね!
凄いですぅ~^^

ママさんと一緒に走ったり、時にはリードでママとの絆を深めたりと、
素敵な時間を過ごしたのね^^
ママさんと紅くんのランでの楽しみ方に、一票です♪

紅くんは内弁慶なんですか?ウチにはねぇー、外面の良い子がいるんですよ(笑)
2012.07.09Mon 12:31 ≫ 編集
紅君。お母さんが忙しくてちょっと寂しかったんですね。
ランでたっぷり遊んで貰ってご機嫌直ったかな?
『お母さん…うざい…』は照れ隠しだよね*^^*

成長した紅君の様子が見られて嬉しいですねー!!
『石仏化の術』…サリさんにも伝授して下さいですよ^^;

2012.07.09Mon 16:06 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
てっちゃんには石だからまだいいんですよー。
チョコちゃんって言う、柴系MIXの男のこがいるときは
透明犬になってるみたいです^^;

ちょっと前までは一緒に走ろうとすると
飛びつきの挙句、噛みついて来てたんですよ。
それをしなかっただけでも、紅の成長に感動でした♪
でも今日の散歩でワンコに遭遇したら
吠えはしなかったですけど、引き離すのが大変でしたよー(汗)
まだまだですね^^;

どこのこも、お外で『いいこ♪』って言われると嬉しいんでしょうねー。
イーグル君とシェリーちゃんも、とってもいいこですよー♪
2012.07.09Mon 21:30 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
去年は、飛びつき・噛みつき・暴走で
ストレスを発散させていたところがあったんですけど
最近はそれもほとんどしなくなったので(←全然ではない…笑)
全部溜めこんでいたみたいです。
気をつけてあげなくちゃですねー、ちょっと反省です^^;

『ぼくは日々成長してるのに、のんきもんのお母さんは気づかないの。
もっとぼくとしては、気を使ってもらいたいんだよねー。
でもまぁ、少しだけストレス発散できたかなぁ。
お母さんはウザいけど、しばらくはいいこでいてあげようと思ってるよ!』by紅

『何故に、上から目線・・・。』by母
2012.07.09Mon 22:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL