だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ごきげんななめさん。

ごきげんななめさん。



CIMG4151.jpg

どうしてかって?


この間、ばぁばに 『庭に植える夏の花、買ってきて!』
って頼まれた お母さん。

お花を買ったついでに
『可愛かったから買ってきたー♪』
って、このこを連れて帰ってきたんだ。

CIMG4120.jpg

ぼくの弟だから 『ごう』 だねって
ばぁばが名前までつけたの。

『こう』 と 『ごう』 じゃ、呼ばれてもどっちか解んないよ。
それに ぼくの名前より 「てんてん」 がついてる分
ちょっと偉そうだし・・・。

だから ぼく、いつものように大騒ぎしてやったんだ。

CIMG4119.jpg

ビ、、、ビビッてなんかないけど
ちょっと遠くから 『へんなやつー!!!』 って言ってやったの。

決して、後ろになんか飛びのいたりしてないからね。
絶対、絶対、してないからねwww。

でも、おっきいくせに割とおとなしそうだったから
ちょっと手でつついてみたんだ。


そしたら


ガシャーン!!!


おっきな音たてて、倒れちゃった!

CIMG4136.jpg

ぼくはもう、あのこには近づかないって決めたんだ。。。


それなのに お母さんったら
ぼくの近くにわざわざ連れてくるんだ。

こういうときの お母さんって、ほんとイジワルなんだよね。

だから ぼくは、めいっぱい遠くに避難するの。

CIMG4140.jpg

でも、諦めの悪い お母さんは
おやつで ぼくを誘導するんだ。

あぁ、哀しき条件反射。

CIMG4141.jpg

おやつもらったら、さっさと遠くに行きたいのに
『待て!』 ばっかりで 『OK!』 って言ってくれない。

もうこうなったら、現実逃避するしかないよー。

CIMG4149.jpg


『ごうちゃんは、おとなしくっていいこだねー。』
って、ばぁばは言うけど
ぼくは知ってるもんね~~~!!!


ごうちゃんはお水を飲むと
すぐおもらししちゃうwwwってさ♪ プププ…^m^


CIMG4145.jpg

ぼくは ごうちゃんなんかより
もーーーーーーーっといいこだから
おもらしなんかしないもんねーーーだ!






Comment

『ウチにもねー。ハナちゃんっていうゴウちゃんみたいなコがいるのー。
サリがつついたら 頭をゴーーーーンッって叩いて
ガシャーンッ!!!ってひっくり返ったんですよーTT
すっごく痛くて 怖かったけど も一回つついたら
また 頭をゴーーーーンッて…キライですぅTT』byサリー

2回もゴンッしちゃうサリーより 紅君の方がお利口ですね^^
おやつの魅力には勝てなかった紅君。
これから仲良くなれるかなー?^^
ゴウちゃん。我が家にも欲しいけど
サリーの弟には紅君が良いですよv-238
2012.06.22Fri 08:22 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
『ハナちゃん、知ってるー♪って、お母さん言ってたよー。
ごうちゃんよりもっともっと大きいんでしょ!?
お姉ちゃんは、チャレンジャーだねー。
ぼくはごうちゃんのところを通るときは、よそ見もしないで
サササーッて忍者のように通ることにしてるんだぁ。』by紅

いつものように大騒ぎしたのに、反撃されて意気消沈しちゃいましたー^^;

> サリーの弟には紅君が良いですよv-238
ではでは、早速お送りしなければ~♪
おやつと、たまに抱っこがあれば平気ですから^^v
あとの取り扱いは、サリさんとほとんど一緒だと思いまーす(笑)
2012.06.22Fri 15:38 ≫ 編集
あらっ!いつの間にか紅くんに弟が出来ていたのね!
「こう」に「ごう」、、、てんてん付いてる分、確かに偉そうかもー!
ガッシャーンって大きな音も発してるみたいですしね(笑)

紅くん、弟がいらないんなら兄ちゃんなんてどう?
体は大きいけれど、身近な女子より甲高い声で「ワンワン」ないて
ビビリ~だけど危犬な兄ちゃん、どうですかー(笑)
『「ごう」とトレードしてやってもイイぜ!i-278』by-Eagle
2012.06.26Tue 09:58 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
> あらっ!いつの間にか紅くんに弟が出来ていたのね!
はい~♪とっても従順な大人しいこですよ~(笑)
ふと見ると 『紅がいる!』って間違えちゃうくらい似てるんですよ。
いつかは 紅にも、本物の兄弟ができればいいんですけどねーーー。

『いる!いる!!いるぅー!!!お兄ちゃん、いるーーー!!!!!
今日にでもすぐに、トレードしてよ~♪
ごうちゃんだけじゃ足りないなら、お母さんも付けちゃうよ~。
こうるさいけど、少しは役立つと思うんだぁヽ(^o^)丿』by紅
2012.06.27Wed 01:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL