だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 2ヶ月かかって!?

2ヶ月かかって!?

みなさまは覚えていらっしゃるでしょうか。
去年、やっとこさ寝れた あのマットのことを・・・。

いつ慣れてくれるか解らない 紅のため
実は、3月の終わりから出していたんですよ。

でもね、案の定
『何これー!変なもん!』攻撃。

こちらも
『紅になんか負けないもん!』攻撃で
おもちゃのかごと、いつも使ってるマットの間に
ずーっと置いておきました。


今日は、午後は荒れる予報だったのですが
午前中はとてもいいお天気だったので
いつも使ってるマットを洗っちゃいました。

なので床にはクールマットしかありません。



ソファで夏バージョンのタオルケットを被って
お昼寝をしている 紅。

しばらくすると・・・

CIMG4087.jpg

マットの上にいるぅ!

CIMG4090.jpg

ちなみにバスタオルは、いつものように
背負ったまま移動しております。


そして、そして


CIMG4091.jpg

寝たー!!!


去年は寝れるまでに半年近くかかったのですけど
今年は2ヶ月ですよ!

こんな早く寝れるなんて夢のようです。
・・・って言っても、2ヶ月かかってますけどね(笑)

CIMG4088.jpg



でも、ばぁばの新しくなったバブーシュ。

CIMG4092.jpg

『変なもーん!』って大騒ぎしています・・・。






Comment

パチパチパチパチ~♪
おめでとう♪おめでとう~♪
2ヶ月掛かったって言っても、去年より大幅に短縮されたじゃないですかー!
凄い進歩ですよ^^良かったですね^^♪

これで今年の夏は乗り切れますね^^バンザーイ!

紅くんにとって『変なもーん』じゃないのは、どんな物ですかぁ~?
ウマウマかしら?(笑)
2012.05.30Wed 18:41 ≫ 編集
おお~(ノ*゚▽゚)ノ
ママの作戦大成功ですね!!

今年の夏はひんやりお昼寝できそうですね♪
ばぶーしゅ素敵~。
紅ちゃんキラキラが気になるのかな??笑

2012.05.30Wed 22:34 ≫ 編集
やったー♪
紅君 また一つ大人になりましたね~*^^*
ちょっとずつ…の方が 嬉しい事いっぱいになりますもん♪
ゆっくりで良いですよね^^
本格的な暑さの前に 寝られるようになって
これで一安心ですね!!!
バスタオルを落とさず移動できるのも 
いつもの事ながらお見事ですっ^^

ばぁばさんのバブーシュ可愛いです~!
大騒ぎしても 攻撃しない紅君はエライですよ!
私のあったかスリッパは 奪って逃走★されるので使用できず
隠した私が 隠し場所を忘れ 現在行方不明ですTT


2012.05.31Thu 19:13 ≫ 編集
紅君えらいぞー。
去年より成長したね♪
ほんのちょっとのことでも、去年より違っているとうれしいですね。

でも、タオル掛けたまんまの移動ってすごいです。
レオナはすぐぶるぶるふって落としそう。

ばぁばさん、おされーなシューズ履いておりますね。
2012.06.02Sat 10:25 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
お返事遅くなってすみません。

ありがとうございますぅ♪
寝たのを見た瞬間、ひとりで大感動してましたー(笑)
この分だと来年は、置いた瞬間から寝れましたーって言えるかなぁ。

多分、去年も使ってたってとこが大きいと思います。
でも寝れて、ホントー良かったですよ^^v

> 紅くんにとって『変なもーん』じゃないのは、どんな物ですかぁ~?
> ウマウマかしら?(笑)
↑正解!!!!自分の口に入れられるものには、神経質じゃないんですよねー(ーー;)
2012.06.02Sat 14:29 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
今年も節電ですからねー。
去年のショックといったら、、、TT
今年は寝てもらいますよ~!
でもね、しまい方が悪かったのか 中のジェルが硬くなってるんですよ。
もしかしたら来年は新しくしなくちゃかもです^^;

> 紅ちゃんキラキラが気になるのかな??笑
綺麗なものだけならいいですけど
脱ぎ捨ての靴下がいつも無いとこにおっこってても気になってますぅ。
2012.06.02Sat 14:40 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
ホント、ゆっくりゆっくりです。
紅がのんびりグダグダしてるうちに
チョコちゃんははるか彼方へ走り去り
レートちゃんにも追い越されてしまいましたけどね^^;
無理強いはせず、紅の歩調で前に進んでいければいいなーって思っています^^

あったかスリッパ、行方不明なんですかー!?
でも、ホラ!冬まではまだ当分時間が有りますから
こちらもゆっくり探せますよねー(笑)
2012.06.02Sat 14:51 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
紅は変化することと、新しいものが苦手で
人間に例えると『重箱の隅を突く性格』のメンドクサイこ^^;
他の子に比べたら、ホントゆっくりですけど
少しづつでも成長している姿を見せてもらえて
嬉しいなー、楽しいなーって思っています^^

> でも、タオル掛けたまんまの移動ってすごいです。
不思議でしょー。
丸まって寝てるところに掛けてあげるのに
移動するときはちゃんと背中の真ん中に乗っけて部屋中移動して
またそのまんま寝ちゃうんですよ@@
2012.06.02Sat 15:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL