だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ でてきてよ~!

でてきてよ~!

我が家には毎年春になると、お客様がやって来ます。

寒い冬を土の中で過ごし、温かくなると出現。
サササーッと現れては、サササーッと隠れてしまう。
身の危険を感じると
自らのシッポを切り離して逃走するという この方。


(注:お嫌いな方は、スルーしてくださいねー。)


201205151.jpg

紅は、彼等(彼女等?)が気になって気になって
仕方がないんです。


2年前パピパピだった 紅は、動くもの全てに大騒ぎ。
アリ1匹に、えらい勢いでまくし立てておりました。

でも今年は、アリさん見ても全然平気。
紅も大人になったのねー♪
(てか、去年も騒いでたのね・・・。)

この分じゃ、とかげー’Sも平気かもー
なんて思っていたのですが 甘かった・・・。

この春、初めて見た日から
去年と同じチェックポイント3ヶ所を
外に出るたび、見回っているんです。

おそるべし記憶力。


チェックポイントのひとつへ急ぎます。

NEC_0513.jpg

はいはい・・・。

201205152.jpg

そだねー、ここにいたんだよねー。

201205153.jpg

そんないつも、いないと思うよー。

201205154.jpg

もういいよー、戻ろうよー。


紅、まだ行くのーぉ?

NEC_0521.jpg


楽しそうだねー。


NEC_0522.jpg


たまたまこの後、散歩に行って戻ってきたら
紅を繋げるポールの下に 
とかげが入って行って、さあ大変!

(注:紅がワンワンうるさいので、音量にご注意ください。)



家に入るまで、ずーっとやってました。


これが秋まで続きます。。。






Comment

いやはや・・
トカゲちゃんにしてみれば
大きさから言って・・・
ティラノザウルスに襲われる人間って感じ
ですかね~!!
よく映画にあるよね~岩の穴に逃げ込んだ人間を
ギロリと睨むザウルス~!!
ヒャホー!!怖いぞ~紅君!!!!
2012.05.15Tue 21:51 ≫ 編集
紅くんは、トカゲちゃんとお友達になりたいのかな?
あっちもこっちもチェックする紅くん、トカゲ探しの旅にでそう(笑)

そうそう、おそるべし記憶力ですよねぇ~!
その記憶力、違うことに使ってもらえると助かるんだけどなぁ~!って思うこと度々です^^
でも本犬に興味が無いことはすぐ忘れちゃうみたいですね^^;
2012.05.16Wed 08:42 ≫ 編集
>エヴァ母さんへ
いやはやでしょー^^;
去年までは蟻やハエを見てもこうだったので
これでも、マシになったんですよ…。
今でも部屋の中に虫が入り込んだら
『紅に見つかる前に捕らなくちゃー!』が、合言葉です(笑)

本物のティラノは注意力が散漫って説もありますけど
紅ザウルスは執拗ですよ~@@
毎日のチェックに余念がありませんから(笑)
だからといって、捕獲できる腕は持ってないんですけどね^^;
2012.05.16Wed 14:42 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
トカゲちゃんは、紅の唯一の遊び友達かも知れませんねー(笑)

紅は、自分で何でも確認しないと気がすまないので
きっと目の前で『トカゲとは何ぞや?』って見てみたいんだと思います。
でも相手はトカゲですからねー。
来年は、平気になるかなぁ…。(もう、今年は諦めてるワタシ。)

記憶力もいいし、先読みするのも得意なのに
私の言ってることは忘れちゃうってことは
『おかーさんなんか、トカゲさん以下だもーん♪』ってことですかー?@@
2012.05.16Wed 14:59 ≫ 編集
紅君、とかげちゃん好きなのかな?

エヘヘの顔がとってもかわいい♪

たくさんみつかるといいね~。
ちなみにポンタ子は見つけると、ひきます…
2012.05.16Wed 17:35 ≫ 編集
紅君見回り楽しそうですね♪可愛い笑顔*^^* 
追い詰められたトカゲちゃんの心臓が
バックバクしてる音まで聞こえてきそう(笑)
もし出てきて紅君に向かってきたら
紅君はどうなるんでしょうね~。
固まるかな?それともパクっていっちゃうかしら^^;?
こちらではトカゲを見ることが無いのですが
サリがトカゲに遭遇したら どうなっちゃうんだろう (笑)
見たいような 見たくないような~(笑)
きっとパクッと…の方だと思うんですよ^^;
2012.05.17Thu 06:52 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
とかげ、好きなんでしょうかねー?
自分が知らないものは、全部確認しないと気が済まないので
「とかげ」っていうものがこういうもんだって解れば
後は全く興味なくなると思います^^;

> エヘヘの顔がとってもかわいい♪
ありがとうございますぅ。
無表情な紅の笑顔は基調なんですよー。
笑った顔を数日見ないなんてザラですから。

トカゲの写真見ちゃって引いてたら、ごめんなさーい!
2012.05.17Thu 14:15 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
紅、楽しそうでしょー。でも私は楽しくないですー^^;

> もし出てきて紅君に向かってきたら…
多分、パクっとはしない気がします。
ただただ、匂いが嗅ぎたいみたいで
蟻でも蝶でもバッタでも、口には入れたことないんですよ。
蟻は匂い嗅ぎすぎて、鼻で潰してましたけどーTT

え~!?またまたビックリ!!!北海道にはトカゲいないんですかー@@
サリーちゃんや紅がもしパクってしちゃったら
どうやって離させるんでしょう。。。考えたくないですよねー^^;
2012.05.17Thu 14:40 ≫ 編集
トカゲさんを追い込む姿はやっぱり猟犬ですね!さすがアイリッシュ!
でも、トカゲハンティングっていうのが紅ちゃんらしくてかわいい~♪
うちも動くものは同じ行動します~。
コガネムシ食べたことありますしw
食べちゃってお腹こわさないようにね♪

2012.05.18Fri 23:22 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
最近では、よっぽど近くに来ない限り
鳥には興味がなくなった 紅です^^;
鳥猟犬の使命は放棄して
毎日毎日、下を向いて歩いてますよー(笑)

れんげちゃん、コガネムシ食べましたかー。
口に入れて確認するっていいますけど
トカゲさん咥えちゃったら、どうしたらいいんでしょう!?(汗)
ムリクリ口を開かせたり、引っ張り出すなんてできませんよー^^;
2012.05.19Sat 13:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL