だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 980円御祈願

980円御祈願

5月に入って昨日、今日と
あまりお天気のよくない日が続いております。

でも、おとといまでは暑かったんですよ。
以下、土曜日の光景です。


いつものように、庭に素敵なシーツのボロを敷いて(笑)
ひなたぼっこ&通行人チェックを・・・

NEC_0506.jpg

してませんね。。。

お友達のみんなは、お出かけしたり
おうちのお手伝いしたり、イタズラしたりと
忙しくしてるというのに

NEC_0508.jpg

我が家の坊ちゃんときたら
まるで縁側で渋茶をすすりながら
うたた寝をしてる、爺様のようじゃないですか。

こんなんじゃ、せっかくの鯉のぼりもかわいそうですよ。

NEC_0510.jpg

一昨年、紅の初節句に
スーパーで小さいのを580円で買ってあげたんです。

去年も使ったのですけど、ボロボロになってしまったので
今年は新しいのを新調!

780円の中くらいのと、980円の大きいの
どっちにしようか悩んだんですけど
元気で、強く、大きくなーれ!と、思って
どどーんと980円の方を大盤振る舞い。

真鯉には、金太郎さんまでプリントされていて
力強さをアピールしてます。


あぁ、それなのに 紅ときたら・・・。


・・・こどもの日は、もうすぐです。



NEC_0507.jpg

紅が毎日、元気に過ごせますように♪



NEC_0462.jpg

お友達わんこちゃんたちも
元気で健やかに過ごせますように♪



NEC_05111.jpg

金太郎さん、全否定。






Comment

紅君、ナニよりすごいですよ。
鯉のぼりちゃんとあげてもらってるんですから(笑)

ナニ君の鯉のぼりは今年は休眠するらしいですからねー。(母の手抜きで未だあげてません。しかも、天気が悪いので今年は省略かな?)

紅君、子どもの日はおやつもらえるといいね~!
2012.05.02Wed 20:03 ≫ 編集
紅君は鯉のぼりを飾ってもらえて幸せですね~*^^*
ご本人(犬)『どっちでも良いや』っていう
親の心子知らず…な やりとりがまた 
微笑ましくて大好きですよ^^
あれ?でも 新しい鯉のぼりさんなのに
チェックは厳しくなかったのでしょうか(笑)
『紅君。キンタローアメっていうのがあるらしいですよ。
鯉のぼりも モモタローより美味しいかもですぅ』byサリー
2012.05.03Thu 06:46 ≫ 編集
GWはとっても忙しい毎日を送ってて
子供の日って事をつい忘れてる事が多いんですよ。先日出かけた時にクレーン車に吊り上げられた『鯉のぼり』を見て『あぁ~こどもの日だー』って思い出したくらいですもん^^:
紅ちゃん今年の鯉のぼりさんは580円→980円にバージョンアップしてすごいねー!良かったねー!私なんて初詣のお賽銭だって色々願い事してるくせに200円くらいですもん!それに比べりゃ~980円はとっても凄いんだよー!紅ちゃん分かるかな?(笑)
↓記事の紅ちゃん時計 いままでの水彩や、鉛筆画とタッチが違うアクリル絵の具の画もとっても素敵ですねー!サリーママさんの優しさが紅ちゃんに表れてて紅ちゃんと一緒に優しい時間が送れますね♪
私も9個目でいいからってサリーママさんにお願いしちゃいましたよ(爆)
2012.05.03Thu 08:59 ≫ 編集
凄い!凄い!紅くん家は凄いですぅ~!
紅くんの為の鯉のぼりがあるなんて!愛されてますね^^♪

元気で、強く、大きくなーれ!との思いが籠められている金太郎鯉のぼりは、今日も力強く泳いでいるんでしょうね^^
でっ、その下で渋茶を飲んでいる紅くんがいるのかしら(笑)
今日は紅くん地方も荒れ模様で、それはないかな?

私も紅くんママさん見習って、イーグルの為に鯉のぼり買ってくるかな^^100均で(笑)
2012.05.03Thu 16:36 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
お話の感じからすると、ナニ君の鯉のぼりは
とってもご立派なご様子!

悠々と泳いでる姿は迫力ありますけど
絡まったりしたら、大変そうですよねー。
お雛様と違って、雨じゃ出すことすらできませんものね。
来年は楽しみにしてますよー(^-^)

ナニ君と礼央奈ちゃんが、元気で過ごせますように(*^^*)
2012.05.03Thu 22:33 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
>親の心子知らず…
ホント、紅は冷たいんですー(T^T)
そりゃあ、鯉のぼり見て
『お母さんありがとう♪ぼく、欲しかったんだー!』
なんて言われも、怖いものがありますけどね…。

鯉のぼりさんには、まーったく興味もちませんでした。
前回の小さいのも無視だったんですよ!
ホント、解らないこです。

『サリーお姉ちゃん、教えて!教えて!
キンタローアメって、どんな雨なのぉ?
コイノボリって、どんな食べ物なのぉ?』by紅
2012.05.03Thu 23:02 ≫ 編集
>チョコママさんへ
売ってるものや、飾ってあるもので
あっ!って気づくことってありますよね。
あのクレーン車の鯉のぼりは、壮大ですよねー。

え~!!!ママさん、お賽銭すごーい(◎-◎;)
私もいっぱいお願いするけど、50円ですぅ。
数年前までは、5円だったのを
申し訳ないからってこれでも値上げしたんですよ…。
980円のありがたさを、紅に解ってもらいたいですよね!

紅時計、ホント素敵ですよー♪
9個目と言わず、2個目でも全然大丈夫ですよ!(笑)
先日、紅と車に乗ったんですけど
ナビの操作音のピ・ピっていう音に 
あまりにも大騒ぎするんで、鬼のように怒られてました。
優しい時間だけとはいきません^^;
2012.05.03Thu 23:44 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
今日は残念ながら、1日中雨で
鯉のぼりはペターっとくっついているし
紅も渋茶はすすれませんでした(笑)
明日もあまりすっきりしないようですけど
こどもの日は、鯉が泳いでくれそうですよ(^-^)

紅をどんなに愛しても
『だから何?』って冷たーい目で見られちゃいます(T^T)

えー!100均に鯉のぼりあるんですか?
買い替えるときは、そっちで買いますねー。
多分、3・4年先ですけど(≧∀≦)
2012.05.04Fri 00:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL