だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおともだち ≫ 優しい時間

優しい時間

27日の金曜日。
お友達の 『 サリーちゃん 』 のおうちから
ステキなプレゼントが届きました♪



紅は、ポーチの中身が
とっても気になるみたいですけど
とりあえずは、がまんがまんです。


キレイに包装されたその中は
mamaさんお手製の 紅時計♪



フタが付いてるのですが
光っちゃうので、外して撮影しました。

開いてるスペースには、小物も入れられるんですって♪

なにか!なにか!って、探したんですけど
残念ながら なーんにもなかった・・・。

これから少しずつ、デコレーションしていきますねー。


紅にも見せてあげました。



紅も、興味津々です。



そりゃそうですよ。
だって、サリーちゃんのmamaさんですもん!

可愛く描いてもらって よかったねー♪


この間、ずっといいこにしていたので
ポーチの中身もお披露目です。



たーくさんのおやつに、紅は真剣!



鮭のスティックを1本だけ
いつものように、チビチビとあげました。


そして私にも、おやつぅ~♪

CIMG4041.jpg

常温だとクリーム、冷蔵するとプリン
そして冷凍するとアイスになるという チョコレートプリン。

どの食べ方でも、美味しかったー♪


そして 北海道限定フレーバーティー 『コロポックル☆』

ハスカップの甘ーい香りと、ラベンダーの爽やかさが
初夏の北海道を感じさせてくれます。

こちらも美味しかったー♪

きっとサリーちゃんmamaさんは
コロポックルちゃんのような
可愛らしい方なんだろうなーって

まだお会いしたことのないmamaさんに
想いをはせてみたりしましたよー。





紅とのかけがえのないときを
これからは mamaさんの時計が 
優しく刻んでいってくれることでしょう♪

サリーちゃんmamaさん、本当にありがとうございました。





6時まで待ってなさい!





スポンサーサイト

Comment

喜んで頂けて良かったです~^^;
空きスペースに何か~♪
紅君ママさんとコラボ出来たら嬉しいです*^^*
紅君はポーチの中は自分の分だって解っちゃいましたか?
真剣なお顔!!と眼差し!!
紅君 一通りチェックもして 記念撮影お疲れ様でした(笑)
最後のオチで大笑いです!

紅君。お母さんの「待って」の時間がどれくらいか
時計で計ってみてね。
よく解らなくて、細かい事は気にならなくなるかもですよ^^

大変^^;…可愛いイメージを持たれると 
いつかお会いした時に ガッカリさせてしまいますからー(汗)
あ。頭の中はオメデタイ方ですけどね^^;
『コロポックルってねー。すっごく素早くて
絶対絶対 人間に姿を見られないんだってー。
ウチのおかあさんじゃぁ…無理だと思うですよー^^』byサリー
2012.05.01Tue 00:39 ≫ 編集
あららっ、、、おやつの時間もキッチリ守られちゃうね。
紅くん、時間の進め方、教えてあげようか?(笑)

ホントに素敵な紅くん時計ですよね^^
心のこもった素敵な時計が時間を刻んでいく中で、紅くんとの大切な時間も一緒に刻まれていくなんて、本当に素敵です♪
2012.05.01Tue 08:12 ≫ 編集
すっごく、すっごく、すっごぉ~~~く素敵ですよね、↑このお時計。
サリさんのブログで見た時、ぱっと見て「あ~!紅くんだぁ~!!」ってわかりましたもんe-461
アイデアもすごいし、絵もすごい!!
時計って日常的に必要なもの。
それがこんなに心がこもった暖かいものだったら、日々の生活も暖かくなりますよね。
・・・ということで、紅くん、おやつの時間、厳守ですよe-441
2012.05.01Tue 14:48 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
素敵な時計、本当にありがとうございました^^
ことあるごとに、イエイエ、ことがなくても眺めては
毎日ニコニコしていますよー♪

鼻利きさんの鼻は侮れませんねー。
こそっと隠そうかと思ったんですけど
すぐに気づかれちゃいました^^;

紅が時計を読めるようになったら、余計細かくなるかもー。
『お母さん、2秒の遅れだよ(ー_ー)!!』って…、コワイコワイ((+_+))

mamaさんはなんと言われても
優しい・可愛らしいイメージですよー♪
mamaさんの絵に、それが現れていますもん^^
『mamaさんのような、おっとりさんのコロボックルちゃんもきっといるって
うちのおかーさんが言ってたよー^^』by紅
2012.05.01Tue 16:08 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
『そーなのぉ!!!おかーさんったらいっつも
あと10分したら とか、30分待って とか言うの!
それに時計見ながら、長い針が~、短い針が~、
なんて言われても、ボク解んない!
mamaさん、ナイショで進め方教えてー♪(T_T)』by紅

本当に素敵で、感動しちゃいました^^
笑ったことも、怒ったことも、愛おしいって思うことも
たまに 紅なんかもう知らない!って思うことも(笑)
ずっとずっと、mamaさんの時計が刻んでいってくれるんです♪
それってとっても、幸せなことですよね^^
2012.05.01Tue 16:28 ≫ 編集
>kuroさんへ
すっごく、すっごく、すっごぉ~~~く素敵なんです、このお時計♪(笑)

絵を知らんやつが語ってはいけないですけど
鉛筆や水彩とはまた違う、アクリルの描き方が
紅の世界をとってもよく表しているんですよ!
じーーーっと見てると、森の奥深くに入り込むような
御伽噺の物語に引き込まれるような…、そんな感じ^^

最近は携帯で時間を確認することが多くて
なんとなく心もデジタルになりがちですけど
暖かいものに触れると、やっぱりいいなーって思っちゃいます♪
2012.05.01Tue 16:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL