だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ チョチョイのチョイ?

チョチョイのチョイ?

さて 『 前回 』の続きです。

あの後も、全く動く気のない 紅を
もう一度 『写真撮ろー♪』と庭のほうに連れ出して
また同じことを繰り返し
どうにか部屋に入ることができました。


でも 紅は、イヤでイヤで仕方がありません。

NEC_0484.jpg

いつもはソファでマルマルしたり
オコタの中に篭城したりするのですが
このときは

NEC_0486.jpg

銅像と化していました。


いつも食べてるフードを見せて
『おいで!』って言っても見向きもしません。


仕方ないので、ここでいつも

美味しいおやつをあげること
抱っこをしてあげること

を、約束させられます。

NEC_0487.jpg

するよー。
さあ、がんばろう!


ここまでくると、やっと諦めるのか
渋々動き始めます。

部屋に入って おおよそ15分。
やっとこさですよ。


・・・で、紅がイヤがっていたものとは


NEC_0402.jpg

そう! SHAMPOO


濡れることが大嫌いな 紅は
シャンプーも苦手。

特に顔が濡れることが大っ嫌いで
最初のうちは、顔を濡らすこともできません。

NEC_0405.jpg

ほんのちょっと濡れただけでも、拭かされます。


シャンプーを始めると 紅の恐怖心はMAX!

NEC_0488.jpg

ガタガタ・ブルブル震えて
オマタは膝と膝がくっついちゃって
洗うことすら間々なりません。

『だいじょうぶ!だいじょうぶ!ヘイキ!ヘイキ!』
と、声をかけながらシャンプーをして
次は最大の難関、洗い流しです。

NEC_0407.jpg

お風呂場を右往左往。
濡れたくない 紅は、逃げまくります。


鬼の母は、手を緩めることなくすすぎまくり
ついでに顔も洗う?濡らす?ことに成功!

見てやってください!
この茫然自失な 紅の姿を!

NEC_0408.jpg

目がイッチャッテマス。


タオルドライを済ませると、やっと元気を取り戻します。

NEC_0412.jpg

ハイハイ、わかっていますよ。


ドライヤーで乾かし終えれば
おやつと抱っこです。

こちらが忘れてたりすると
ちゃんと催促をされてしまいますからね。。。

NEC_0424.jpg

シャンプーに至るまでの過程をバラされたことを
彼は知らない・・・(笑)






Comment

いやーん、 紅君の銅像姿かわいいー。
紅君シャンプーの時ってわかるんですか?すごいねー。

先代犬も濡れるの大嫌いで、シャンプーするとぶるぶる震えてましたよ。(笑)
もちろん、雨のお散歩はなしでした。

レオナは雨のお散歩でも平気なので、濡れること自体は大丈夫みたいです。雨の日も散歩催促されるので、その時は紅君がうらやましいわ。
2012.04.25Wed 18:52 ≫ 編集
納得ψ(`∇´)ψ
そうだったんですねー!!
サリーもなんですよ~^^;
ソファでヘソ天で抵抗したり
私がお散歩に連れて行って、その間に母がお風呂の用意をして
帰宅後まっすぐお風呂場へ直行!!という作戦でいっても
帰宅後はハウスに直行して おやつを見せても出てきません…
解っちゃうんですねぇ。
こちらの演技がバレバレなんでしょうかーー;
チョチョイのチョイ♪の紅君。金縛りは解けたかな?
幽体離脱状態の紅君も可愛いですよ~(笑)
2012.04.25Wed 21:57 ≫ 編集
紅ちゃんの入室拒否の原因は
シャンプーだったんですか~!
でもこれからシャンプーされるって判っちゃうなんて紅ちゃん凄いです!
放心状態の紅ちゃんも可愛いわぁ~笑
ツルツルピカピカになった紅ちゃん
お約束のオヤツ一杯もらったかな?笑
2012.04.26Thu 08:14 ≫ 編集
そっか~!!
シャンプーだったんだね?おぼっさま
ハハハハハ
がんばったね~ ご褒美いっぱいもらってね

エヴァの場合ひそかな抵抗で
シャンプー中は、必要以上にプルプルして
私をアワアワびしょびしょにしてくれます。




2012.04.26Thu 11:43 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
濡れるのが平気な礼央奈ちゃんから見たら
驚いちゃいますよねー。

シャンプーと雨の日のトイレは大変ですけど
お散歩がないのでこちらは助かってます^^

きっと雨の中お散歩に行ったら
帰ってきたときには、お風呂に直行なんでしょうねー^^
2012.04.26Thu 16:35 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
以前の記事で、papaさんに抱っこされて
お風呂場に強制送還されていた サリーちゃんを見て
『紅と一緒だぁ~!』って思った事がありました。
おやつでも釣れないのも一緒ですね^m^

普段はお風呂掃除なんかしていても平気で入ってくるのに
シャンプーのときは何で解るんでしょう?
もっと演技力を磨かなくちゃですね!(笑)

『カナシバリッテナンデスカァ?
ボク、ニホンゴワカリマセーン。』by紅
2012.04.26Thu 16:47 ≫ 編集
>チョコママさんへ
ねー、チョコちゃんに笑われちゃいますよねー。

ばれないようにお風呂へ連れ込もうとしても
絶対バレて、いつもこういうことになるんですよー^^;

シャンプーの最中、フードをあげてるんですけど
その食べ方ったら もう、どこでお育ちになられたの?ってくらい
ポソッ…って、なっさけなーい食べ方するんですよー。
それも意識が戻った時点で、元に戻るんですけどね・・・--;
2012.04.26Thu 17:04 ≫ 編集
>エヴァ母さんへ
なっさけないでしょー!
いつかUPしてやるーって思ってたんですけど
なかなか写真が撮れなかったんです。

エヴァちゃんもひそかな抵抗するんですねー。
紅も今しか反撃できないとばかりに
やたらめったらプルプルしますよ!
それもシャワーの最中でもするもんだから、こっちはビッショビショ。
挙句、人の足の間に顔を突っ込んで拭こうとするんですーー;
2012.04.26Thu 17:14 ≫ 編集
やったぁー!これで謎が解け、お仕事に専念できるゎ(笑)

なるほど!シャワシャワがイヤでお家に入ろうとしなかったのですね!
紅くんの意地、見せて頂きました~(笑)

紅くん、スッキリした後のおやつは格別じゃなかったですか?
2012.04.29Sun 07:40 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
よかったぁー!
紅のせいでお仕事ミスしたら、申し訳ないですもん(笑)

紅って、結構ガンコちゃんなんですよ!
渋々入ったお風呂でも、シャワーが顔の近くにくると
シャワーを持った私の手の上に顔を乗っけて
お湯がかからないように、一生懸命最後の抵抗してます^^;

『mamaさんのアワアワ~v-275と同じくらい、おいしかったよー♪』by紅
2012.04.30Mon 14:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL