だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ 花より・・・。

花より・・・。

6日の金曜日
お花見がてら、いつもの川までお散歩に行きました。

ソメイヨシノはまだ 3~4分咲きといったところ。

でも、毎年1番に満開になる
名前も知らない1本の桜は
綺麗に咲きそろっていました。

CIMG3980.jpg


『紅、見てごらん! きれいねー。』
と、見上げる母と一緒に 紅も桜を・・・。

なーんてことはなく
紅の目線は下を向きっぱなし。

CIMG3982.jpg

そう、彼はここの住人の カモさんが大好き!

でもこの日は、いつもの場所で
遠くのほうまでチェックしたのですが
残念ながら カモさんはご不在のようでした。

CIMG3983.jpg

『今日はいなかったねー。また来ようねー。』
って、その場を後にして
15分くらい歩いたでしょうか。

なんと カモさんに遭遇!

201204091.jpg

こうなると 紅は、しばらくは動きません。

吠えるわけでもなく、追っかけるわけでもなく
ただただ、じーーーっと見ています。

なにが楽しいの?(笑)


CIMG3988.jpg

お水は楽しいよー♪
泳ぎ方教えてあげるから
こっちで一緒に遊ぼうよー!って、言ってるんだよ。

だから 紅、カモさんとお水で遊んできたら?

CIMG3989.jpg

・・・、そうですか。



今日は暖かいので、そろそろ満開になってるかなぁ。


CIMG3990.jpg

ぼくは、ここでカモさん見てるだけで充分ですよ by紅






Comment

綺麗に咲きましたねー♪
去年の春、紅君の上に桜の花びらが乗っていたのを見て
穏やかで優しい時間を感じてホッとしたのを覚えています*^^*
紅君、カモさんに会えて良かったですね♪
見てるだけで良いなら、おばちゃんは
ずーっとお付き合いしてあげますよ*^^*
サリーと一緒なら、油断すると川に
引きずり込まれますからお断りですけどね(笑)
『サリが行くとカモさんがみ~んなにげちゃうです。
どぉしてかなぁ~?』Byサリー
2012.04.09Mon 21:14 ≫ 編集
桜がきれいに咲いてますね。
こちらも日曜日暖かくて、保育園の桜が満開になっていましたよ。
紅君は花より鴨ですか?そうですよねー、礼央奈も花より団子派です。うちの鴨(おもちゃ)で毎日遊んでますよ。(笑)
2012.04.10Tue 07:14 ≫ 編集
桜を楽しむmamaさん、カモさんを楽しむ紅くん。
楽しむ対象は違っていても、二人(犬)の間には穏やかでゆったりとした同じ時間が流れていますね^^
紅くんとの日々を大切に過ごしているのが伝わってきます♪

今日の予想最高気温10℃のイーグル地方にも春が訪れそうですよ^^
2012.04.10Tue 08:38 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
月曜日の暖かさで満開になったのに
今日の雨と強風で、もう散り始めています。

そうそう! 去年の桜の頃の、mamaさんの優しいお気持ちで
こちらこそ穏やかで優しい気持ちにさせていただきました^^
きっと桜を見るたび、mamaさんとの出会いを思い出すとおもいます。
これからも、よろしくお願いしまーす^^v

紅は桜を見ないけど、ビーグルちゃんは毎日 
可愛いおめめで桜を眺めていますよー♪

『わーい♪ mamaさんはずーっと一緒に見ててくれるのー?
カモさんはねぇ、あっち行ったりこっち行ったり 
ガーって言ったりしてオモシロいんだよー♪
いつかボクが、カモさん博士になったら
mamaさんを「助手さん」にしてあげるねー^m^』by紅
2012.04.11Wed 14:11 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
こちらの桜って、綺麗に咲きそろった頃になると
雨が降ったり 強風が吹いたりで散ってしまうんです。
今日は雨と風両方なので、結構散り始めていますTT

礼央奈ちゃんは楽しそうに遊んでいますよねー。
紅は本物も偽者も見てるのが好きみたいです^^;
2012.04.11Wed 14:17 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
昨日はそちらも暖かかったのですねー。
イーグル君とシェリーちゃんは、雪で楽しそうに遊んでるから
雪が解けちゃうのもちょっと残念なのかなぁ^^
でも緑の季節になったら、シェリーちゃんは大活躍のシーズンですもんね!
イーグル君も自転車の併走ができるし、楽しいですよねー^^

お花見に付き合ってくれたなら、カモさん見にも付き合ってあげないと
『自分だけずるーい!!!』って、紅に怒られちゃいます^^;
でもね、ほーーーーーんとにいつまでも見てるんですよ。
どれだけ見てられるか、今度試してみますね^^
2012.04.11Wed 14:35 ≫ 編集
紅ちゃんのいつもの散歩コースが桜の季節を迎えましたね♪去年紅ちゃんのシッポに桜の花びらが付いていたのを思い出しましたよ*^^*
今ふと思ったんですが、カモさん冬は何処に行ってるんでしょうね?でも桜の季節と共に ちゃ~んと紅ちゃんに会いにくるんですねー!
きっとチョコもカモさんをじぃ~っと見てるような気がしますがっレートが吠えて「あ~行っちゃった~!」ってな感じになりそうです^^:
2012.04.12Thu 09:14 ≫ 編集
>チョコママさんへ
今年はなんだかバタバタしていて
なかなか川までお花見にも行けないうちに、綺麗な時期が過ぎちゃいました^^;
なので、チョコレートちゃん地方の桜を楽しみにしていまーす♪

カモさんは、この川に永住しているんですよ!
真冬でたまーに川が凍っていても、凍っていないところで
ガーガーいってたむろっています^^

『チョコちゃんとレートちゃんもカモさん観察好きー?
じゃさぁ、チョコちゃんはお水に入って カモさんの泳ぎ方見ててー!
レートちゃんはぁ、ボクがいいよ!って言ったら 「わん!」って言って!
そしたら、カモさんが飛んでいくとこ見れるよねー^^』by紅
2012.04.12Thu 15:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL