だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 結果は。

結果は。

先日の、紅の検査結果を聞きに行ってきました。

CIMG3963.jpg


まず、フィラリアはOK。

血液検査も、血小板がちょっと少なめですが
問題にするほどではないそうで、健康面も大丈夫!

体重減の原因になるようなものも全く無かったので
減ったことは気にしなくて良いとのことでした。

紅は元気!と、先生にも
お墨付きをいただいてきましたよ。

CIMG3962.jpg


そしてもう1つお願いしていた、アレルギーの検査。
どうかなーと、心配していました。


紅は、主に牛と羊がダメなのですが
全く食べさせていないのに
いま食べている食品の成分を
牛などの成分と勘違いをしてしまうという

『交差性』とか『交差反応性』
という症状を引き起こしています。
(↑ちゃんと聞いてきましたー。)


気をつけているせいもあるのか
牛や羊の数値は、前回とほとんど変わらず 
現状維持していました。


CIMG3961.jpg

よかったー♪なんて思ったのもつかの間。

「イネ科の植物アレルギーが、少しでてきてますよ。」
と、先生からのご指摘。


数値としては、5種類の対象物全てが
150~200ng/mlと
まだ要注意の範囲なのですが
もう、症状がでてきてもおかしくないそう。

食べ物と違って、吸い込んでしまうものなので
予防という予防はなく
草の中を歩かせないことと
こまめなお手入れと、シャンプーくらい。


CIMG3968.jpg

発症してしまうと、
お薬を飲むしかないそうなので
できるだけ、気をつけてあげようと思います。






Comment

アレルギーですか。かわいそうですね。
イネ科と言えばナニもアレルギーですよ。(笑)
昨年台風の影響で稲花粉が非常に飛んだ時があり、目をポンポンに腫れました。
ひじょーにぶちゃいくでした(笑)

紅君は普段なんのお肉、フードをたべてるのですか? 色々と大変ですが、ママがついてるので大丈夫なんでしょうねー。
2012.04.03Tue 17:21 ≫ 編集
紅くん、イネ科のアレルギーって、kuroおばさんと一緒ねe-350
おばさんは、5~7月ぐらいの2ヶ月間、鼻から目から耳の奥から、もう痒くて痛くて大変なのよぉ~e-444
紅くん、あまりひどい反応が出ませんように・・・e-459

・・・にしても、本日の紅くん、確かにヒマそうねe-330
2012.04.03Tue 23:22 ≫ 編集
私も…程度は鼻水程度で大した事はないんですが
イネ科の植物のアレルギーが出たので気を付けてみると
そこら中にあるんですよね…避けようがないーー;
紅君。お散歩コースにも気を使いますね。
お顔がパンパンに腫れたりしませんように!!

『うらめしやーっていっても可愛いから怖くないですよ^^
ウチのお母さんはサリの 遊んで- の方が怖いそうですー』byサリー
2012.04.04Wed 09:18 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
パピーの頃から、ここが悪い、あそこが調子よくないと
病院のお世話になっていたので
アレルギーが出ても、先生が親切に対応してくださるので
とても助かっています。

本犬は、食べたいものもあるだろうし
草の中にも飛び込みたいでしょうけど、ガマンガマンですね^^
紅は、主食はドライフードのみ、おやつに豚と鹿を少々ですよ。

ナニ君もお大事にしてくださいねー^^
2012.04.04Wed 14:49 ≫ 編集
>kuroさんへ
kuroさんもですかー!
そういえば去年、花粉症でひどいことになってるって
おっしゃってましたもんね。
イネ科のアレルギーってのも、厄介そうですよねー。

先生に「症状ありませんか?」って、聞かれたんですけど
牛のときに比べたら、全然普通なんです。
もっとよく観察しないとダメですね^^;
あんまり悪くならないことを期待してます!

kuroさんも、お大事にしてくださいねー^^
2012.04.04Wed 15:08 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
おぉ~、mamaさんもですかー!鼻水程度でも大変ですよねー。
mamaさんも、お大事にしてくださいね^^

mamaさんのおっしゃるとおり、どれもこれも
そこらへんにある雑草なんですよね…。
紅に、マスクかけて散歩に行くわけにもいかないので
洋服を着せて、今まで以上に草に近づけないで歩かせてます^^;

『うらめしやー、怖くない?
じゃ今度、お顔がパンパンになったときするねー♪』by紅
『以前、もうやってますよ!!!』by母
2012.04.04Wed 15:30 ≫ 編集
ひぇ~~紅ちゃん
イネ科のアレルギーですか!!
これから緑の綺麗な季節になって草の中をいっぱい走れると思うのに。。チョコはアレルギーらしいものは何一つ無いのになぜ紅ちゃんだけこんなに...可哀想だーー!
ママさんも神経を使いますね..どうか薬を飲まず現状維持の状態が続きますように。。
紅ちゃんの『うらめしや~』ホントそっくりでチョコかと思っちゃいました♪
2012.04.05Thu 08:07 ≫ 編集
>チョコママさんへ
1つアレルギーが出ると、他も可能性が高くなるって
先生がおっしゃってたので
いつかは出るかも…、って思ってたんですけど
突然やってきちゃいましたー^^;

でも今のところ、症状は確認できていないんですよ。
外に出ないわけにもいかないし、たまには走らせてもあげたいから
生活自体はそんなに変わらないと思います。
きっと紅にとっては、今まで以上に小うるさい母になるでしょうけどね(笑)

顔はそっくりでも、体質は似ていなくてホント良かったですよー^^
2012.04.05Thu 17:26 ≫ 編集
紅くんも草とかにアレルギーあるんですね。
イーグルもなんですよ~!
ただ、アレルギー反応が出ちゃう植物ってほとんどが道外のものなんです。
北海道に生息していて反応が出ちゃうのはオオバコぐらいかな。
紅くんも、北海道に住んだら、アレルギー軽減されるかもですよ~!
永住、考えてみませんか(笑)

アレルギー反応の出やすい子はやっぱり気を付けてあげなくちゃならない分大変ですよね。
反応出ちゃったら、本犬も辛いですしね。
こまめなブラッシングで防げますように!

『うらめしや~』紅くん、カッワイイ~♪♪♪
2012.04.05Thu 20:22 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
去年までは植物関係のアレルギーは
どれも「ゼロ」で来ていたのに、とうとう出ちゃいましたー^^;

イーグル君も草のアレルギーがあると伺っていたので
イーグル君も、mamaさんも大変だろうなーって思っていたのですが
え?北海道にはほとんど生息していないんですか?@@
うーーーーーん、本気で考えようかなぁ…永住。(笑)

できるだけ 紅には不自由をさせたくないので
今まで以上にこちらが気をつけてあげようと思っています。
mamaさん、いろいろ教えてくださいねー^^

『エヘヘ♪カワイイですかぁ~?(照)
でもボクは、お兄ちゃんのようにカッコイイ男目指して
がんばってるんですよー。^^v』by紅
2012.04.06Fri 17:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL