だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ 花便り

花便り

今年は、なかなか暖かくならなくて
いつまでたっても 『なんだか寒いねー。』の関東地方でした。

例年は、2月半ばには咲き始める梅も
先週、やっと綺麗に咲きましたよ。

201203291.jpg


紅も、春を感じてくださいね。

NEC_0444.jpg


暑さ寒さも彼岸まで…、とは良く言ったもので
ここ数日、昼間はポカポカで
お散歩に行くと、ちょっと暑く感じることも。

川があるわけでもないし、
鳥や動物がいるわけでもないのに
なぜか 紅は、いつもこの欄干から下をチェックします。

NEC_0447.jpg

一生懸命眺めてる 紅を見て
『もしかして このこ、パイプとパイプの間に
スッポリはまっちゃうかも!?』なんて思ってたら
タイムリーにも、両前脚を入れようとしてるじゃないですか!!!

想像してみてください!
はさまって、なっさけなーい顔で助けを求める 紅の姿を。。。

そんなことになったら、笑い事じゃすまないので
すぐさま引き戻しましたよー。


でも、その後の散歩の間中
はさまった 紅を想像して笑ってたのは
他でもない、私です(笑)



小さい頃から、この花を見つけると
春が来たーって思っていました。

NEC_0449_20120329153952.jpg

ただの、小さな小さな雑草だけど
春が近くなるといつも気になって
道の隅を見つめてしまいます。

NEC_0451_20120329153952.jpg


まだ、桜のつぼみは固いけれど
あともう少しで咲くことでしょう。

CIMG3862.jpg


もしかしたら、今年は
梅・桃・桜が一緒に見れるかもしれません。






Comment

関東地方も『なんだか寒いねー。』でしたか。
イーグル地方もいつになったら春がやってくるのか。。。

梅や桜の可愛らしくて綺麗な花を見て春を感じますが、道端の小さな花にも同じく春を感じますよね^^
こちらはまだ先になりそうです。

スレンダーな紅くんですから、もしかしたらそのままパイプの間をスル~っと抜けちゃうかもですね^^
ところで、今日こそは何かいましたか?
2012.03.29Thu 19:11 ≫ 編集
今日は暖かったですよー。
久しぶりのおひさまに当たって、ベランダは
暑いくらいでした。

でも、朝夜は寒く、ナニは湯たんぽ―、こたつーといっております。
まるでオヤジみたい…

紅君の困ってる姿見てみたかったなー(笑)
2012.03.29Thu 19:41 ≫ 編集
春の便りに 気持ちがホンワカ*^^*しました。
ほっぺたに梅の香りを溜めている?紅君^^
春を感じながらのお散歩はウキウキですね♪
紅君。向こう側に行きたい一心で 
パイプの間をすり抜けてしまいそう(笑)
でもきっと戻れないんだぁ~プププ*^m^*
そんな紅君も可愛いから見てみたいですよー。

梅と桜が一緒に咲いたら 北海道の春みたいですね。
ちょっとお得な気分になれますよ^^
2012.03.29Thu 23:14 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
関東は、梅・桃・桜の順番で咲くのですが
今、梅と桃が咲いていて 早咲きの桜がちらほらって感じです。

紅も最近は少し暖かくなったせいで、ソファで寝ることが増えました。
でも、まだオコタは必需品ですよ^^

パイプの幅がちょうど、う~んって
無理やりやったら通りそうな幅なんですよ。
入ったはいいけど、出れないって大騒ぎしそうなね^^

『昨日も見たけど、なーんにもいないの。
でもこれからも、見逃さないようにちゃーんとチェックするんだぁ^^』by紅
2012.03.30Fri 15:38 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
暖かくなってくると、気分もよくなりますよね^^
そちらももう少しで、桜の季節でしょうか。
待ち遠しいですね♪

こちらでもまだ朝晩は冷え込みます。
紅は湯たんぽは使いませんけど、おこたは必需品ですよ^^
オヤジですね^m^

ナニ君も、ポンタ子さんも、お風邪など召しませんよう
お気をつけくださいね。

紅の困ってる顔…、いつか見るような気がします^^;
2012.03.30Fri 15:46 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
梅と一緒にカメラに収めたかったのに
ぷふぉ!ぷふぉ!忙しくって、撮らせてくれませんでした^^;
紅はきっと、梅の香りが美味しい匂いに思えたんですよー^m^

すり抜けられればいいですけど、紅の場合胸の辺りで止まっちゃって
にっちもさっちもいかなくなってる気がしますよーー;
で、レスキューされてニュースに流れて
『紅くんだぁ!!!』って、mamaさんにびっくりされちゃうんです^^;

そちらの春は、一斉にお花が咲き乱れるんですよね♪
今年は関東でも、北海道気分が味わえそうです^^
2012.03.30Fri 16:01 ≫ 編集
春のお便りですね(*^。^*)
日差しのぽかぽかしてる感じで
すっかりそちらは春なのですね(*^。^*)

今の時期はよく越生の梅林に梅を楽しみに行ってましたね~♪
いとこが近くに住んでるので一緒に出かけてました。
桜も梅も一緒に咲いてると本当にいい匂いでですよね~♪
お散歩が楽しくなるね~紅くん(*^。^*)
2012.04.03Tue 13:34 ≫ 編集
>felixさんへ
今日は生憎のお天気ですけど
ここ数日は暖かくて、桜もちらほら咲き始めましたよー^^

越生の梅林、むかーーーし行ったことがあります!
ここら辺でやっと梅が満開になったので
越生辺りは梅が咲き始めたかなぁ。

今年は春が遅くて寒かったですけど
北海道のように、どの花も一斉に咲き出して
とっても賑やかになりそうですよー♪
2012.04.03Tue 14:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL