だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ どなたかぁ。

どなたかぁ。

***今回の写真は、ガラス越しに写しております。
   いつも以上に見づらいと思いますが、ご了承くださいませ。***


フィラリアの検査を病院で済ませた後、
初めてトリミングをしてもらいました。

・・・なんて言っても、紅はカットするようなコートはないので
ツメと足裏、そしてお尻のまわりのカットです。

普段は私が適当にしているのですが
ちゃんとしたところでカットしてもらったら
加減が解ると思って、一度していただきたかったんです。

なんせ初めてなので
『暴れるかもしれませんよ。』
と、念のためお話しておきました。

10分くらいで済むという事でしたので
ガラス越しに覗いてみてみると・・・。



・・・やっぱり、そっちですか。
さっき行った病院でも、おんなじ光景を 母は見た気がします(笑)




まず足裏、お尻まわり、ツメ切りと
トリマーさんは チャッチャと済ませていきます。

紅は、その間ずーっと
情けなーい表情で見つめてきます。




トリミングが終わって、台から降ろされた途端
一目散に戻ってくる 紅。


後ろ足のツメは、散歩で削れていて
実は今まで 1度もカットしたことがないんです。
どうかなぁ、って思っていたら
トリマーさんにも 『後ろ足は、大丈夫です。』 と、言われましたよ。

足裏の毛の、カットの短さとか
お尻のまわりのカットの具合とか
とても、お勉強になりました。




がんばれ 紅。
世の中はそんなに甘くない!
もちろん、母も。。。(笑)






Comment

紅君助けを求めてる姿がかわいいー。
トリミングしてもらって、
男前になったかな?
がんばってねー(笑)

レオナは爪切りすごくいやがるんですよー。
どうやったらねじふせれるか?とおもってまーす。
2012.03.20Tue 20:16 ≫ 編集
「わぁ~!紅くん、プロのカットをうけれたなんて、いいですねぇ~!
ウチの母ちゃんなんて、『v-61が勿体無い!勿体無い!』って言って、自分でテキトーにカットしちゃうんだよー!
トリマーさんのような知識も技術も持ってないしぃー、、、なんたって優しさが無いんだよ!母ちゃんにヮe-262
やっぱ世の中、甘くはないね」by-赤毛兄妹

ところで、、、可愛い顔して助けを求めていた紅くん、10分で終わりましたか?
2012.03.20Tue 20:54 ≫ 編集
サリーなら間違いなく台から飛び降りていますよー!!
病院でも診察台から飛び降りようとするのを
2人がかりで押えているんですーー;
紅君は頑張りましたね!偉いですよ!!

『ウチのお母さん。必死な紅君を見て笑っていましたよぉー!
アタシはぜーーーったいお断りなのです。
紅君は男の子ですねーカッコイイですよ*^^*』Byサリー

2012.03.20Tue 22:27 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
なっさけないでしょー^m^
でも、どんなに嫌なことでもこうやって
小さくなって我慢するこなので
紅は優しいこだなーって、いつも思います^^

爪切り、少ーしずつですよね^^
紅も、1本切ったら今日はおしまいって感じで
いっぺんに切れるようになるには、1年くらいかかりましたよ。
今は、テーブルの椅子に座らせて 目の前のおやつで釣ってます^^v
2012.03.21Wed 15:40 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
「うちのお母さんも、いつもテキトーだよ!
その上、グズグズしてるから ボク、嫌んなっちゃうんだよねーー;
その点トリマーさんは手際が良くて、ホント10分くらいで終わっちゃったよ!
お母さんもケチケチだから、料金が気になってたけど
1ヶ所500円で、計1500円だったって。
高いのかなぁ、安いのかなぁ。。。」by紅

実際、爪切りはお願いしなくても良かったかなー、って思っています^^;
覚えてますよー。イーグル君の首の毛のカット^m^
いつか 紅もカットしたいと思ってるんですけど
まだまだもったいなくて切れません^^
2012.03.21Wed 16:07 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
紅はね、飛び降りることはしないんですけど
台の上から抱っこしてーってせがみますーー;
なのでいつも、狭い診察室の隅のほうに
手が届かないようにじーっとしてるんですよ、私が・・・^^;

『ええぇーーー、mamaさんも笑ってたのぉ?
じゃぁmamaさんも、助けてくれないんだ・・・TT
世の中って、冷たいんだね。。。
もう、こんなカッコ見せたくないから
トリマーさんのとこなんか、行かないもん!<(`^´)>』by紅
2012.03.21Wed 16:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL