だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPhandmade ≫ カワイイ系

カワイイ系

またまた、懲りもせず
わんこセーターを作ってしまいました。

お友達の 『 サリーちゃん 』にです。

CIMG3846.jpg

可愛くて明るい 『春』のようなイメージの サリーちゃん。
なので、可愛らしく パステルイエローとピンクの糸で
編み込んでみました。

CIMG3848.jpg

でも、もう少しコントラストがあったほうが柄が映えたかなぁ。

サイズのほうは、割といい感じに出来たので
『こんな私でも、数作ればどうにかなるものねー♪』
なーんて思いながら仕上げをしてたら
1ヶ所、柄の入れ方を間違ってることに気づく…(涙)


でもきっと 優しいサリーちゃんmamaさんだから許してくれる!
っていう甘い気持ちで送っちゃいました。


そして、お揃いでもう1枚。

CIMG3849.jpg 

前回、シェリーちゃんに作ったものが
どうしても納得いかなくて
お揃いで編んで、これまた勝手に送ってしまいました。
前回のよりは上手にできたんじゃないかなぁ…って
勝手に思っています。


サリーちゃんと シェリーちゃん。
こんないい加減なセーターだけど
雪解けまでのあと少しの間、着て遊んでもらえたら嬉しいです♪

本当に、楽しい時間をありがとうございました。


NEC_0422.jpg







Comment

ありがとうございましたー!!
可愛い春色のセーター!!
サリーが乙女になりましたよ~*^^*
中身も乙女系になって欲しいものですが…(笑)
私の採寸でサイズがピッタリでビックリ^^
って言いますか、サイズを聞いただけで作れちゃうのって
やっぱりスゴイです!!
柄の違い…どこ?ってまだ解りませんよ♪ 
うふふ。メガネはかけないようにしますね(笑)
可愛く変身したシスターズ(笑)楽しみにしていて下さいね♪

『紅君も一緒に届いたみたいで探しちゃいましたよぉ!?
あのねぇ。気を付けないと紅君のお家が
被害にあうかもですよー@@;』byサリー
ニヤリ…By母
2012.03.14Wed 18:40 ≫ 編集
いいですねー。
春色のセーター
紅君にも着せてみたらよいのに(笑)

ママさんまめですねー。
礼央奈がおっきくなったらお願いしようかな?(笑) おとなしく着れるようにお嬢様に仕上げないとだめですが…

怪獣と女帝とで引っ張りあいしてそうです。(泣)
2012.03.14Wed 19:25 ≫ 編集
とっても得しちゃったんですけどぉ~^^
なんだか申し訳なくて。。。。って思いながらも、大喜びしちゃいました^^;
なので、「返して」って言ってもダメですからね(笑)

先日頂いた赤毛兄妹お揃いのカッコ可愛い♪セーターといい、今度は姉妹お揃いの乙女チックなセーターといい、本当にありがとうございます。
もぅ、嬉しくて♪嬉しくて♪前回同様、抱いて寝ました^^v

近日中に乙女な赤毛姉妹揃っての写真が撮れそうです。
楽しみにしててくださいね^^♪
2012.03.14Wed 19:48 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
こちらこそありがとうございましたー♪
サリーちゃんはあんなに可愛らしいんですもん、間違いなく乙女ですよー^m^

採寸をちゃんとしていただいたから、私はそのまま編んでるだけですよ^^
…って言っても、その通りに間違いなく編めるほどの腕はないんですけど^^;
柄の違い、ヒントは裾から9柄目と10柄目です。

シスターズで着てくださったら、どっちがどっちか解らなくなっちゃいますねー♪
楽しみにしていますね^^

『ぼくもセーターと一緒に、お姉ちゃんちに行くーぅって言ったら
雪がいっぱいだよ!ってお母さん言ってたからやめといたの。
ぼくのおうちが被害って…、もしかして雪降っちゃうのかなぁ…(・_・;)』by紅
2012.03.15Thu 15:57 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
お友達のおうちは、まだまだ雪がたくさんある地域なので
セーターも活躍してくれそうですけど
うちじゃ埃まみれになるだけなんで考えちゃうんですよねー^^;

礼央奈ちゃんも着ますかー?
お嬢様じゃなくても着れますよ^^
元気に走り回ってるこ、好きですよ♪
引っ張りあいしなくても、ほつれる可能性大ですけどね^m^
2012.03.15Thu 16:08 ≫ 編集
優しい色合いが春先取りなかんじで素敵ー♪
オソロイで着画像楽しみです~。
編むのもすごくお早いんですねー@@

紅ちゃんー。おかあさんは気持ちを届けるのが上手ですねー♪

2012.03.15Thu 16:48 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
またまた、押し送りしてすみませーん^^;
申し訳ないは、ナシですよ!
返品も受け付けておりません!
もしクレームがある場合は、編み物魂に火をつけた原因の
チョコちゃんママさんにお願いします!(笑)

前回のがホント、シェリーちゃんに申し訳なくて…。
今回のも大した出来ではないんですけど使ってくださいね^^

乙女姉妹、楽しみですー♪
PCに向かって『こっちがシェリーちゃん! こっちがサリーちゃん!』
って、クイズごっこしますねー^^
2012.03.15Thu 16:57 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
大した腕前でもないのに、次から次へと
送らせていただいちゃいましたー^^

そう!編むの結構早いんですよ。
編み方もいい加減なんですけど
人用のセーターも1週間あれば編んじゃいます。
わんこので、3~4日ってとこでしょうか。

もう、毛糸のシーズンではなくなってしまったのであれですけど
れんげちゃん、なっちゃん、秋口になったら採寸お願いしますねー♪
「イヤ!」と言っても送ります!(笑)

2012.03.15Thu 17:17 ≫ 編集
素敵なセーターだぁ~e-415
うちの山猿と違って、さりさんもしぇりさんも、レディだから、きっと似合うわよe-287

そして、今年も、桜吹雪ですねぇ~e-420
北海道はまだ雪解けてないけど、一足先に春を味あわせていただきましたe-461

最後の紅くん、ニヤリ顔も女の子のハートを打ち抜きそうe-349
2012.03.15Thu 21:45 ≫ 編集
>kuroさんへ
ありがとうございますぅ♪
モデルさんがいいと、どんなものでも上手に着こなしてくれますよね^^
山猿のように(笑)元気なシスターズちゃんも
とっても魅力的なモデルさんです!
なので、秋になったら採寸お願いしますねー^^v

今年も舞わしてみましたー♪
こちらもなかなか暖かくならなくて
梅も咲いたことは咲いたんですけど、満開にはなってないんですよ。
もしかしたら、桜と一緒に梅見もできるかもです^^
でも花粉は飛んでますーTT
2012.03.16Fri 15:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL