だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ 今日は雨だけど

今日は雨だけど

今日はあいにくの雨で、お散歩にも行けませんが
先日、ぽかぽか天気の日に 公園へ行ってきました。


公園に着くと、工事車両が。



園道の整備をしているんですって。

工事している方に 『奥で走らせてもいいですかー?』って、聞いたら
『いいですよー。』って、言っていただけたので
お邪魔にならないところを通って
いつも 紅が走るところまで行きました。


あ、ちなみに ショベルカーのような重機は
うちの前のお宅が水道屋さんで毎日見ているので
紅は全然気にしません。


さあ、いつもの場所に到着!



・・・って、走る前からあくびですか?(笑)



準備できたから、走っておいでー♪

201203051.jpg

工事をしているお陰で、人もわんこもいないので
紅にしてはいっぱい走れましたよ。

NEC_0380-1.jpg

よかったねー♪


いつのころからか、こんな看板が。。。



園道が整備されると
来る人も増えるのでしょうね。





ように♪






Comment

てっきり★
工事車両&働くおじさんにロックオン★かと思ったら
余裕の紅君でしたねー^^v
ロングリードが20mなら 思い切り走れますね!!
颯爽と走っている紅君 カッコいいですよ*^^*
どこでも公園でのお散歩トラブルはあるようで…
我が家が行く公園でも看板が沢山立っています。
立ち入り禁止にならないように
マナーを守って行かなくちゃですね。
2012.03.05Mon 15:31 ≫ 編集
こんにちは。
紅君お洋服着て、ボーイッシュでかっこいい!

紅君も結構走るんですね。以外にビックリです。
ロングリードいいなー、うちも買いたいけど、リード買っても走らせるところが、うーん、って感じで。

公園のマナーはだんだんと厳しくなっていてますね。うちの近くの小さな公園も犬禁止となってしまい、残念。
先代犬の時は気をつけて、人が来たら公園から出るようにしてたんですが…いろんな人がいますからね。
2012.03.05Mon 15:46 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
もし、働くおじさんがスコップでも持って
穴なんか掘っていたら確実にロックオン★です!
近くまで行って、ずーーーっと眺めてますよ^^;
この間なんかも車に乗っていたら
前をピザの宅配バイクが走ってて、もう大騒ぎでしたーTT

みなさんの迷惑にならないように、紅がいつまでも遊べるように
そしていつかサリーちゃんが来ても一緒に遊べるように
まずは自分がちゃんとマナーを守っていこうと思っています^^v
2012.03.06Tue 16:29 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
> 紅君お洋服着て、ボーイッシュでかっこいい!
ありがとうございますー♪
実物見たら ちびっこーいアイリッシュですけどね^^

> 紅君も結構走るんですね。以外にビックリです。
この日は、紅の走る条件が整っていたので割と走ってくれました^^
せっかく行ったのに走らないなんてのは、いつものことなんですよ。

紅はドッグランであんまり遊べないんです。
だからロングリードなんですよ^^;

公共の場所にはいろんな方が出入りなさいますから
周りの方が不快に思わないように、マナーを守っていこうと思っています^^
2012.03.06Tue 16:52 ≫ 編集
ウチも紅くんと同じ長さのリードです^^
紅くん、リードの長さをめいっぱい使って走りますか?
半径5m以内でしか行動しないイーグルは
ロングリードにしても意味がありません--;
行動範囲の広いシェリーには短いし^^;
紅くんのたま~に走る(笑)行動範囲が気になりました^^

大きな公園をリード範囲内で走らせる楽しみ方も、『犬と一緒にお話しながらゆっくり散歩』する楽しみ方もありますよね^^
リードなしで勝手気ままに散歩されると、悲しいかもです。
犬と一緒に過ごせる公園が減っちゃうと、悲しいですよね。
公園は、人も犬もゆっくりゆったり過ごせる場所であってほしいです。
2012.03.06Tue 19:42 ≫ 編集
紅ちゃん、パーカー着てくれてありがとう~♪
イケメン風ですよー♪

紅ちゃん、いっぱい走ってうれしそう!
うちも20mですー。
うちの場合は、ばびゅーんって走るので
リードをゴムとび状態でよけないとこっちの身が危ないんですよ。笑
2012.03.06Tue 22:14 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
紅の行動範囲は、走らないときは1mでも充分ですけど
たま~に走るときは20mいっぱい使います^^
初めの頃は直線的に走ってリードの長さが足らないって感じもあったんです。
でも最近は走るのが上手になって、私を中心に円を描いて走っていますよ^^v

紅が遊べる数少ない場所のひとつなので
いつまでも遊べるように、
そして他の方にご迷惑をかけないように
ロングリードの長さも、時と場合によって変えていますよー^^
2012.03.07Wed 15:59 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
パーカー、こちらこそありがとうございますー♪
重宝させていただいています^^

20mのリードって、持ち運びにはジャマですよね。
れんげちゃんは、いつでもめいっぱい利用してくれそうですけど
紅はそのときの状況で変わるので
利用しなかった日にゃ、うなだれて帰ります…私が…^^;

うちもゴムとびしてましたよ!
最近は私中心に円を描いて走るので
私の目が回らないように気をつけています^^;

2012.03.07Wed 16:23 ≫ 編集
紅くん、スレンダーで相変わらずモデル系ねぇ~e-349

慣れてるとはいえ、重機に動じないのは凄いことですよe-284
うちは過疎の田舎育ちなので、腰を抜かすかもe-451

公共の場所でのマナー、みんなが守ればみんなが楽しいんですけどね・・・。

これからもこの場所で、紅くんが遊べますように・・・e-459
2012.03.07Wed 21:20 ≫ 編集
>kuroさんへ
ここ最近のグウタラ生活で、抱っこするとなんとなく重くなった気が…。
近々、フィラリアの検査に行こうと思っているんですけど
体重測定がちょっと楽しみなんです♪

重機に動じなくっても、普通のものに動じるんですけどぉ…^^;
三輪車に乗ってる子とかぁ、カートを押してるお年寄りとかぁ
この間は、傘を手に持ってるおじさんが気になって気になって^^;

いつまでも紅が遊べるように、紅のためにマナーは守っていきますねー^^
2012.03.08Thu 14:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL