だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPhandmade ≫ カッコイイ系

カッコイイ系

わんこセーター、また作ってみました。

お友達の 『 イーグル君とシェリーちゃん 』 用です。

半強制的にサイズを教えて頂いて
強制的に送らせていただきました(笑)

201202281.jpg

イーグル君には、モスグリーン
シェリーちゃんには、オレンジ系の赤を選びました。
(写真とはちょっと色合いが違います。)

ふたりのイメージで、カッコイイ系がいいなぁーと思って
カウチン柄を編みこんでみました。

CIMG3792.jpg

でも、ちゃんとサイズを教えて頂いたのに
シェリーちゃんのほうは、計算間違いをして
胴回りがちょっと小さく出来上がってしまったんです。

作り直そうかとも思ったのですが
そこはいい加減な この私。
このまま送っちゃいましたー(汗)

シェリーちゃん、ごめんねー。
また後で、ちゃんとしたの送るからね♪


そしていい加減ついでに・・・。

編み込み模様って裏を糸が渡っているのですが
気になるようなら、布を当てるなりのリメイクを
mamaさんにお願いしちゃいました。…ダッテ、ヨウサイデキナインダモン。。。

CIMG3790.jpg


イーグル君もシェリーちゃんも、とっても立派なアイリッシュさんで
紅がホント、パピーに思えちゃいました(笑)

CIMG3791.jpg

これを着て、真っ白な雪の中を
遊んでくれたら嬉しいです。

とっても楽しい時間を
ありがとうございました♪


CIMG3806.jpg






Comment

こんばんは。
いつもみてますが、手編みのセーターを作れる、お母さんって素敵!

紅君はセーター着ないんですか?洋服系はだめ?

今のレオナにセーター着せたら一日で毛糸に戻しそう。(苦) いつか着せてみたいのに。
いつになると落ち着くんだろうな~。
2012.02.28Tue 19:55 ≫ 編集
きゃーーーーーー!
うっそぉーーーーー!
カッコ可愛い~♪♪♪
(私の中で)兄妹のイメージカラーですぅ~♪
ありがとうございます^^もぉ~、死ぬほど嬉しいです!って言っても兄妹が居る間はまだまだ生きてますが(笑)
いや~ん!届くのが待ち遠しいです。
サイズ?そんなの大丈夫です^^ってか、私の採寸が間違ってるかもです^^;

『紅くん、紅くんママさんとは比べものにならないくらい、いい加減な採寸したのはボクの母さんなんだ!ボクに免じて許してやってね』by-イーグル

ホントにありがとです♪

『そうそう、↓怒りレベル、2段階になったら大変だよ~!怒られてばかりになるんだもん!猶予が欲しいよね。ぷんぷん!』by-シェリー
2012.02.29Wed 08:38 ≫ 編集
カッコイイーー♪
絶対イーグル家の赤毛兄妹に似合いますよ!!
実物見せて貰おう~っと今から楽しみです♪
編み物ってゲージをとって計算しますでしょう。
私はその計算が出来ない><;
そもそも、ゲージと本番の寸法が変わっちゃうので意味無いTT
…そして一丁前に肩は凝るのです(笑)
それをササーッと作ってしまうなんて 尊敬ですー!!!

『紅君!紅君のお母さんはスゴイですー♪
まだ 編み物魂の火は燃えてますかぁ?(爆)』Byサリー
2012.02.29Wed 09:16 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
作れるってほどのものじゃないんですよー。
何もかもがいい加減なので、
ホントは差し上げられるレベルじゃないんです^^;

紅は神経質なくせに、洋服は全然平気で着れるんです。
セーターは着ていくところがないのと洗濯も面倒…
って理由で、紅には作ってません(笑)

女のこはお洋服の着せごたえがありますよねー^^
そのうちレオナちゃんも着きれないほどの
お洋服持ちになりますよ^m^
2012.02.29Wed 15:46 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
もうお手元に届いてるとばっかり思ってUPしたのですけど…。
まさか、こんなに遅れるとは^^;

喜んでいただけて嬉しいです^^
でもね、でもね、実物見たらショックかもしれませんよ(笑)
ほんと、シェリーちゃんのは送っちゃいけない代物なんです^^;
どーしよう…って考えたんですけど、とりあえず「試作品」として着てみてもらって
後でちゃんとしたのを送らせてもらおう!ってことにしました。
シェリーモデルさんは大変でしょうけど、よろしくお願いしますm(__)m

『お兄ちゃんのmamaさんもいい加減なのぉ?
じゃ、今度 どっちがいい加減か競争してみたら おもしろいかもねー^^』by紅

『うちのお母さん、れべる5まであるって言ってるけど
1のときから怒ってるから、お姉ちゃんのおうちとあんまり変わりないと思うの…。
言い様だよねー(ーー゛)』by紅
2012.02.29Wed 16:23 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
イーグル家の赤毛兄弟を知ってるmamaさんに
そう言ってもらうと、安心しますぅ^^

実物は、どうかどうか 目を細めて遠くから見るようにしてください(笑)

> ゲージと本番の寸法が変わっちゃうので意味無い
私もそうですよー^^;
半日も経つと、手が変わって全く編み目が変わっちゃうんですよね。
ゲージ通りに作れたためしがありません!

そんなド素人の編み物魂の火は、まだまだ燃えていますよー^^
次回の作品は、乙女系…かなぁ^m^
2012.02.29Wed 16:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL