だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 怒りレベル

怒りレベル

私は怒ると怖いです。

怒りレベルが1~5くらいあって
Level.1のときは優しく注意で、まだまだ笑顔でも
2・3と段階が上がるごとに
どんどん目がつり上がり大声で怒鳴っていきます。

紅もそれは充分に解っているので、
普段は Level.3くらいのイタズラで済ませているのですが
たまに(頻繁に?)イタズラに歯止めがかからなくなって暴走したり、
飛びついたり、噛み付いたりすることがあると
Level.5の大目玉をくらうことになります。


それがこれ。

NEC_0391.jpg

サークルへの強制送還。
そして、その後の徹底無視。

最低10分は、無視され続けます。

NEC_0394.jpg

その間、反省してるのかしていないのか。。。
紅は出してもらえるまで、こうやって ずーっと私を見ています。

NEC_0395.jpg

『いいこにするからぁ。』 って、何度聞いたことでしょう。






Comment

紅君の『ごめんなさい』可愛いですー*^^*
ひとりっ子は無視されるのが堪えるみたいですね^^
サリーも怒るより効果がありました(←過去形^^;)
そのうち無視していると不貞腐れて寝ちゃうようになって、
起きた時はどうして入れられたか
忘れちゃっているかもしれません^^;

最近では、私が目を吊り上げて近寄ると
『ハイハイ。ハウスですよね★ーー;』って
自分で入っちゃったり…。
そろそろ私もLevel.5くらいをガツンと
落とさなくちゃダメかなぁ~(笑)
2012.02.23Thu 17:16 ≫ 編集
はじめまして。
初めまして。ポンタ子と申します。
いつも拝見させていただいております。

いつも、紅君とお母さんのほんわかなやさしいブログに癒されておりますので、
お母さんも怒るんだーと、以外にびっくりです。
でも、やはりメリハリは大事ですよね。

私はいつも息子と礼央奈(アイリッシュ4か月)に怒りすぎてやさしくならなければなー、と反省です。
2012.02.23Thu 19:33 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
ひとりっ子って、誰かが必ず注目してくれてるって思ってますよねー^^
紅は、まだサークル効果があるようで
サークルの外で怒られると不貞寝しちゃうんですけど
入れられちゃうと、このような「いいこちゃんポーズ」になっちゃいます^m^

> 『ハイハイ。ハウスですよね★ーー;』って自分で入っちゃったり…。
サリーちゃん、すっごーい!
それこそ先読みですよねー@@
うちの場倍そうなったら、Level.6以上を考えねば…です!(笑)

『そっかぁ♪そうすれば怒られないよねーヽ(^。^)ノ
さっすが、サリーお姉ちゃん♪見習わなくちゃです♪』by紅
2012.02.24Fri 15:34 ≫ 編集
>ポンタ子さんへ
コメント、ありがとうございますー♪

え~ぇ!!!こんなブログで癒せますかー!?
ありがとうございますぅー。
根性無しの 紅と、根性無しの母の他愛もない日常を
そんな風に言っていただけて 嬉しいです^^

> お母さんも怒るんだーと・・・
はい、毎日 大なり小なり怒っております^^;
でも最近は、何が原因でイタズラをしているのかが
ほんのちょっと解ってきたので(ホント、ちょっとです。笑)
以前よりかは怒ることも少なくなりました。

こんな 紅と母ですが、これからもよろしくお願いします♪

ナニー君と礼央奈ちゃん、存じておりますよ^^
これから可愛いふたりに、ご挨拶に行かせていただきますねー。
2012.02.24Fri 15:56 ≫ 編集
上目遣いでお許しを紅、、、じゃなくて許しを請う紅くんが可愛いいので、もっと怒りレベルを出してください。。。は、うそですよ~!紅くん、ドキッとした?^^

『紅くんママさんの怒りレベルは5段階もあるんですね。ウチなんてねぇ~、2段階しかないんですよ!
「まっ、いいか」と「ダメはダメ!」のね。どうしたら怒りレベルの段階が増えるのか、こっそり教えてください。』by-赤毛兄妹
2012.02.26Sun 20:09 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
mamaさんへ❤
『mamaさんも、お母さんに怒られてみてよwww。
ホントにホントに怖いんだから…TT
れべる3で「いい加減にしなさいっ!」「怒られる前に止めなさいっ!」
って言われたときに止めないと
もう後は、ヤマンバみたいなお母さんになっちゃうんだから><』

イーグルお兄ちゃん・シェリーお姉ちゃんへ❤
『ぼくも2段階にして!ってお母さんにお願いしたら
「お兄ちゃんとお姉ちゃんは、お利口さんだから2段階でいいんだよ。」
って即、却下されちゃった。。。
いいこになるのって、タイヘンだねー。』

                    紅より
2012.02.27Mon 14:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL