だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ どかないもん!

どかないもん!

紅を見ていると 『人間の子供と一緒だなー。』 
って、思う事があります。


かまってもらいたいのに、かまってもらえないとき。

ワザとイタズラをして気を引いて
『自分はここにいるよー!』 と、アピールします。
・・・で、怒られて意気消沈。


眠いとき。

まるで小さい子がぐずって、かんしゃくをおこすように
飛びついたり、噛み付いたり。
・・・で、怒られてふて寝。


そして今日は・・・。

オコタの中(テーブルの下)で
楽しい午後のお昼寝を始めた途端
立て続けにお客様が来て、安眠を妨害された 紅。

『んもぉー!!!』 って感じで
椅子を足場にテーブルに上ると 
『下りなさい!』 の言葉にも従わず
そのまま寝転び反抗します。



どのくらいやったら、どのくらい怒られるのか
解っている 紅。

私の様子で、まだ平気と見たようです。

どうしようかと考えて、しばしの沈黙の後
『もう、勝手にすればぁ。』 と
椅子に座って無視していました。



すると、マズイと思ったのか すぐに立ち上がり
『おかぁさーん♪』と、ごますりにやって来ました。

すかさずテーブルから下ろして
『おやすみなさーい。』 って、言ったら
何も無かったかのように 寝ちゃいました。


紅と一緒だと、飽きないです(笑)





スポンサーサイト

Comment

うふふっ!紅くんもですかぁ~!
かまって欲しい時や眠くなってきた時に、紅くんと同じようになる女の子、近くにも居ますよ~!さて、それは・・・(笑)

どうしたらかまってもらえるのか?って考えて行動しますよね^^
でっ、本気怒りなのか?ってのも見抜きますよねぇ~。
頭が良いんですよね^^
そして、ママさんを飽きさせないためのイタズラ・・・思い遣りですね(笑)

ウチの子たちって、紅くんや身近な女の子のような(笑)仕草をあまりしないので、母は思い遣られていないのかしら???
少し寂しいです--;
2012.02.13Mon 19:17 ≫ 編集
紅君可愛い~♪
かまってもらいたい時。眠い時。
ウチの子の話!??って思うくらいでしたよー(笑)
サリーと同じですねー♪
『紅君と同じですから、今度はサリーもテーブルの上で
寝てみようと思いまーす★』byサリー
コラコラ^^;By母

怒られてもいいからかまって欲しいんですよね^^;
本気で怒られると嫌なくせに(笑)
意地っ張りだけど、無視されるとすぐ折れるところも
我家の駄々っ子にソックリですー^^
ホント飽きないですよね(笑)
2012.02.13Mon 23:29 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
ちゃんですね~^m^
やっぱり一人っ子だからでしょうか?

紅の場合「みんな自分をかまってくれる」って、思っているフシがあるんです。
だから無視して話なんかしてると、イタズラが始まるんです。
そして眠いときの噛みつき!
今でこそ随分と良くなりましたけど、紅が家に来た時に私が着ていた服は
ぜーーーんぶボロボロにされて ゴミ箱行きになりましたー><

考えて行動してる割には、
おもちゃを持ってくることはありません。
絶対 紅に、もてあそばれてますね・・・TT

思い遣られていないんじゃなくて、mamaさんの愛情は
そんなことしなくても揺るがない!って、ちゃんと解っているんですよ♪
でももし寂しいときは、㋚ちゃんと㋙がかまって攻撃しに行きますねー^^
2012.02.15Wed 15:44 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
サリーちゃんと 紅が一緒にいたら
今以上にかまって攻撃が激しくなりそうですねー^^
でも、眠いときぐずるのや 雨のときの出室拒否も激しくなりそう・・・^^;

サリーちゃんは、怒られたときに
『なんでそんなに怒るのー?かまって欲しかっただけなのに・・・。』って、お顔しませんか?
紅はそんな顔して、ネコのように妙にゴロゴロしてお利口ぶります^^

本当にサリーちゃんと紅はソックリですよねー!
意地っ張りで、さびしんぼうで、甘ちゃんで、天邪鬼・・・。
あれ!?ここまでではないですか?(笑)

『サリーお姉ちゃん。どうしたら、怒られないでテーブルで寝れるか
今度、会議を開こうね♪^^』by紅
2012.02.15Wed 16:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL