だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPhandmade ≫ 初わんこグッズ

初わんこグッズ

「北海道の冬は長いから、いつでもいいよ~♪」
と、紅の姉弟の チョコちゃん のママさんから
またまた、軽ーいプレッシャーをかけられていた 『毛糸の帽子』

試作品に改良を重ねて
どうにかお渡しできるくらいの形になりました。

CIMG3630.jpg

てっぺんから編み始め
耳のところを空けて、前後を編んで
縁でつなげただけのとてもシンプルなものです。

あごで止められるように、別糸で編み足して
ボタンで留めるようにしてあります。

ポンポンと、お花のモチーフもつけてみましたよ。


そして、セーターも一緒に作ってみました。

チョコちゃんにはライトグレー。
レートちゃんにはホワイトです。

201201281.jpg

女の子なので、お腹の長さを少し長めに
アイリッシュなので、タートル部分も長めにしました。

こちらはちゃんと本を買ってきて作ったのですが
なんせ 紅基準なので、ふたりが着たらどうなるのか
ちょっとドキドキです。

それにナイショの話、チョコちゃんとレートちゃん
同じサイズで作ったのですが
レートちゃんのほうがゲージがゆるくて
少し大きいかも・・・、なんです。

なので交換して着ても、OKですからね♪


初めて作った、わんこグッズの帽子とセーター。
しかもセーターに関しては
試作品も作らずに送り届けるという暴挙!

チョコちゃん、レートちゃん
着づらかったらごめんねー。

CIMG3637.jpg

でも、とっても楽しい一時を
過ごさせていただきました。

こんなのでよかったら、また作らせてくださいね♪


そしてお友達の皆様
突然 『○○ちゃんのサイズ、教えてー!』って
連絡が行くかもしれませんよ(笑)








Comment

パチパチパチ~♪
すっごーーーーい!wan用セターまで編めちゃうなんて☆mamaさん凄いです♪

可愛い帽子とお揃いの可愛いセター着て歩くwan'sは注目の的ですね^^
編み物出来る人、尊敬~♪です^^
2012.01.29Sun 07:13 ≫ 編集
紅ちゃんママさん本当にありがとうございました!お電話でも話したように頂いた日、パパと私とで着せ替えごっこで大はしゃぎしてしまいました!嬉しくってお電話も興奮して何を話したのか判らないくらい!(笑)
『紅ママさんだったら作れるよね?』なんて軽い言葉にセーターまでお揃いで・・それにレートの分まで!もうありがたくって感謝感謝です!まだまだ寒い北海道にうちだけ一足早く春が来ましたよ♪本当にありがとうございました!大切に着させて頂きますね*^^*
2012.01.29Sun 09:07 ≫ 編集
ついこの間、試作品って可愛い帽子を見たばかりなのに
セーターまで完成しちゃうなんてスゴイですー!!!
チョコレートちゃんに絶対似合いますよ*^^*

『紅君のおかあさんはスゴイですねー*^^*
ウチのおかあさんは肩が凝るとか何とか言ってるのですよ。
きっと 出来ないんだと思います--;』byサリー
『その通りでございます^^;』By母
2012.01.29Sun 09:24 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
本があったから編めたんですよー!
素人の作品なんで、実物見たら
笑っちゃうかもしれません^^;

可愛いチョコレートちゃんが
お揃いで着て歩いてくれたら、幸せですよー♪

そのうち連絡がいきますからね!
その時は、お付き合いくださーい(≧▽≦)
2012.01.29Sun 17:34 ≫ 編集
>hamiさんへ
喜んでいただけて、嬉しいです♪(*^▽^*)
でも、よくよく見るとボロが見えるので
遠目でみてやってください^^;

それに、またまた内緒の話
首のところにリードを通せる穴を開けるつもりだったんですけど
勢いで編んで、忘れました^^;

帽子もセーターもサイズを聞かずに作ってしまったですけど、(←こういうとこが、いい加減。)
今度はちゃんと作らせてくださいね(^-^)

楽しい時間を、ありがとうございました♪
2012.01.29Sun 18:18 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
形が決まってしまえば、編むのは早かったです。
帽子は1時間くらいで編めましたよ(^-^)

セーターも本を見て編んだんですけど
割と直線的だったので、編みやすかったです!

なので、mamaさんのところにも
突然連絡がいくこと間違いありません。
その時はお付き合いくださいねー(笑)

『お姉ちゃんのmamaさんは、絵がとってもお上手じゃない♪
お母さんのは、結構いい加減だよー!』by紅
『その通りでございます^^;』By母
2012.01.29Sun 18:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL