だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 心はブルー

心はブルー

35日間、乾燥注意報がでていた関東地方。
夕べから久しぶりの雨が降り出し
朝には、雪に変わっていました。

CIMG3570.jpg

雪が降る地域の方からみたら笑われますけど
雪のマークがついた、1週間前の天気予報から
ああだこうだと大騒ぎ。

昨日の天気予報では、5~10cmの積雪予報が出ていて
どうなるかと思っていました。

CIMG3590.jpg
(ちなみに電車も遅延してます。)

16時時点で、土の上にはうっすらと雪があるものの
道路には積もっていないので
よかったよかったです。


でも、我が家の坊ちゃん。
朝ごはんを食べて、トイレに行くため
ドアを開けた瞬間から
すでに心はブルー。。。

CIMG3567.jpg

濡れたくない 紅は、『犬走り』を小走りに
いそいそトイレへ急ぎます。

CIMG3568.jpg

慌ててトイレを済ませて

CIMG3569.jpg

すぐさま、濡れないところへ移動。

CIMG3573.jpg

そんなに濡れてないと思うよ。


「ちょっと、雪のあるほうにいってみようよ♪」
って、誘ってみても

CIMG3574.jpg

おうちにかえるのー!と
まるで壁に体をこすり付けるかのように
濡れていないところを歩いて

CIMG3575.jpg

ドアの前。。。

CIMG3578.jpg

その後はずーっと、引きこもり…。


CIMG3580.jpg

今日はお散歩にも行かず
コタツでぬくぬく三昧の 紅でした。






Comment

関東はこれからが冷え込みが厳しくなりますね。
寒さに慣れているはずの道産子の母が
千葉へ遊びに来た時に 
冷えてお腹を壊した事がありますよ。
紅君も 冷えは禁物って解ってるんですよねー^^

それにしても、雨の日のサリーとソックリです(笑)
台風の日なんか朝から超ブルーですよー^^;
2012.01.20Fri 17:21 ≫ 編集
紅くん、そんなんじゃ飛行機乗ってチュウしに来れないよ~(笑)

紅くん地方は雪仕様になってないから、ちょっとの雪でも交通機関とかに影響出ちゃいますよね。
紅くんにも影響出ちゃいましたね。
雪の日は、紅くん、完全運休になるんですね(笑)
2012.01.20Fri 18:57 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
北海道の寒さとは違うんでしょうか?
お母様、大変でしたね。
2月いっぱいは寒いので
紅もいつも以上に根性なしになると思います^^;
(なんてったって最近は、コタツから出てきやしません!)

まだ雪のほうが雨より渋々出てくれるので助かりますけど
台風の日は、トイレ<濡れるのイヤ で
我慢しちゃうので困ってますー^^;
2012.01.21Sat 14:34 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
『mamaさんがこっちに来てくれたら、雪もないしチュウもできるから
mamaさんが来ればいいんだよ~♪^^v』by紅
↑紅が、上から目線でスミマセンm(__)m (笑)

ホント、毎年雪が降ると電車もバスも止まっちゃうし
事故・けが人のニュースが飛び交います。
ニュースの中で『雪道の歩き方』なんて特番も
組まれちゃうくらいなんですよー^^;

寒い・暑い・雨・雪…、紅が運休していないときのほうが
少ないかもしれないですね^^
2012.01.21Sat 14:47 ≫ 編集
紅ちゃん…ww
やっぱり王子さまだわー。
うちのなんて台風で大雨の中
大喜びで水溜り突入するのでびしょびしょのドロドロですよ…。
やっぱりお育ちが違うんですね。笑
お上品さ、分けて欲しい~。

2012.01.21Sat 20:47 ≫ 編集
がんばれ~紅くん
濡れたら寒いってイメージなのかな?
紅くんは寒がりさんなのかもねo(;゚∇゚)ゞ

本州の雪はべちゃべちゃでお散歩に行くのは
嫌だったな~...A;゚∇゚)/アセアセ☆
そうだ!紅くん北海道に来たらいいんだよ~
北海道の雪はパウダースノーだから
さらさらで気持ちがいいんだよ(。・_・。)

雪遊びを覚えたら大喜びで遊ぶと思うんだけどな~。
紅くんが来たら僕のカバーオールもダウンベストも貸してあげるよ byアンデイ
2012.01.21Sat 23:12 ≫ 編集
紅ちゃんは水や雪の楽しさよりきっとその後のメンドーな事が嫌なんですよねー!(笑)
ちゃんとママさんの事を考えてくれてるのかもです!(笑)さすが紅ちゃん!
紅しゃんがこっちに来たらチョコが遊び方を教えてあげるでしゅよ!(笑)
2012.01.22Sun 10:17 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
昨日(土曜日)も1日雨だったんですけど
大丈夫?ってほど、コタツで寝っぱなしでした^^;
もしかしたらしたら、なっちゃんと同じくらい
寒がりかもしれません(笑)

台風の大雨の中なんてwww、紅気絶しちゃうかも!?
雨上がりの小さい水たまりも
よけて歩いてますよー(>_<)
2012.01.22Sun 16:42 ≫ 編集
>felixさんへ
紅は暑いのも寒いのも、嫌いですー。
1日中コタツの中で食っちゃ寝できれば、幸せかもしれません^^;

雪が降ってるときはいいんですけど、
積もって残ったのが凍るのが困っちゃいますよね。
車運転するのも恐る恐るで…、felixさんも気をつけてくださいね(^-^)

『お洋服、貸してくれるのー?嬉しいなぁ(*^▽^*)
でも、走ってるうちに脱げちゃうかもねー
ってお母さんわらってるぅ~』by紅
2012.01.22Sun 17:07 ≫ 編集
>hamiさんへ
だったらいいんですけどねー。
今回もやっぱり下痢してました(^-^;

北海道に住んでたら、遊べるんでしょうか?
でも完全防備で、犬に見えないかも!?(笑)

『チョコちゃんはいつもすごいよねー(゚o゚;
ラッセルはぼくには無理(≧Д≦)だから
足が冷たくならない歩き方から教えてね~。』by紅
2012.01.22Sun 17:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL