だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPhandmade ≫ 試作品

試作品

去年、紅の姉弟の チョコちゃん のおうちから
ステキなカレンダーを頂いて、
お礼のお電話を差し上げたときのこと。

お話していた中で
『毛糸の帽子が欲しいんだけど、紅ママなら作れるよねー♪』
と、ママさんに優しいお声で 
かる~くプレッシャーをかけられました(笑)

チョコちゃん御用達の 『 ALPHAICON 』 に
見本があるとおっしゃっていたので
覗きにいったのですが見つけられません。

いろんなサイトを覗いて
こんなのでいいのかなぁーって感じで
試作を繰り返して、やっとお見せできるくらいになりました。



想像で作ってるので、これが正解なのかどうかも
解らないんですけど・・・



犬種のせいなのか
目の上から頭のてっぺんまでの長さがない上
耳の位置も低いので
かぶせてもすぐに落ちてしまいます。

なのであごで止められるようにして
脱げないようにしようと思います。



(前も2目くらい増やして、ポンポンもつける予定。)

なんせ素人が作っているので
もっとこうしたほうがいいよー、と
お知恵をお持ちの方は ぜひぜひお教えください。


チョコちゃんママさん。
こんなのでも要りますかー?

こんなのでもよろしければ
いつかお手元にお届けしますねー♪



・・・ね^^;






Comment

ぅわっ!! 
mimeyoiさんてば、なんて器用なんでしょう!!
このままでもビックリしてる私なのに、まだ手が加わるのですか?!
スッゴイです☆ 

紅ちゃんも、とってもと~っても♪似合ってるヨヽ(^▽^)/
2012.01.13Fri 18:40 ≫ 編集
キャーッ!す・凄い!可愛い~!
さすが紅ちゃんママさん!
やっぱ編めちゃいますねー(*^_^*)
本も見本も無いのにホント凄いですよー!
わ~~っ楽しみだぁ~!(貰う気満々!)
紅ちゃんが被ってるのを見るとチョコが被ってるようでと~っても嬉しくなっちゃいます♪急がなくていいですよー!北海道の冬は長いですから~(笑)^m^
2012.01.13Fri 21:19 ≫ 編集
かわいいいい~♪
紅ちゃん、ピンクも似合ってます♪
あったかそうですね~。

スゴイですねー!編み物できる方って本当に尊敬しちゃう~。
チョコちゃんがかぶってる姿も楽しみですが
あの弾丸走りにどこまでお帽子が喰らい付いていけるか…それも楽しみwww
2012.01.13Fri 21:59 ≫ 編集
すごーい*^▽^* 
耳が出ているところがまた可愛いですね♪
さっすがmimeyoiさんです!!!
紅君はピンクも似合いますね♪
チョコちゃんが被って遊びに来てくれるのも楽しみです~♪
↑プレッシャーはかけていませんよー^m^
2012.01.13Fri 23:31 ≫ 編集
きゃ!かわい!!
いい!いい~!これ↑すっごくいいですぅ~e-349
そんでもって、モデルさんが、見せ方心得てるわぁ~e-454
うちも欲しい~!・・・なんて言ったら超プレッシャーですよねe-330
紅くんとチョコレートちゃんが被るかわいい姿で、楽しみますねe-414
2012.01.14Sat 05:45 ≫ 編集
>まぁちゃさんへ
いえいえ、器用そうに見えるだけなんですぅ(・.・;)
実物見たら(-。-)…ってなっちゃいますよ!

ホント、すぐ脱げてしまうので
もうちょっと改良しなければなんです。

いつか上手に作れるようになったら
ヴィー太君も被ってくれるかなぁ^m^
2012.01.14Sat 14:50 ≫ 編集
>hamiさんへ
ママさんのご想像していた感じになってますかー?
人の帽子からアレンジしていったのですけど
最初のなんか 紅にかぶせたら、烏帽子みたいでした^^;

わ~~~ぁ、また優しーくプレッシャーかけてるぅ(@_@;)
こんなのでよければ、春にならないうちにお送りしますねー(笑)
2012.01.14Sat 15:02 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
とーんでもない!
それこそド素人のなんちゃって編み物なんで
いい加減さてんこ盛りです^^

ばじりこさんがスヌードでいつも
悩んでらっしゃる気持ちわかりましたよ~。
スヌードの耳だしバージョンみたいに作ろうかとも思ったんですけど
糸の量が増えて重くなって無理だろうと諦めました。

チョコちゃんの弾丸走り…、せめて50mくらいはがんばってほしい><
2012.01.14Sat 15:13 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
チョコちゃんママさんのお話で
「耳は出てて…。」って言われたので
そのように作ってはみましたけど
まだまだ、お渡しできるレベルではない気が…^^;

mamaさん、本当にプレッシャーかけてませんー?(ー_ー)
サリー家に、チョコ家が被って遊びにいけるくらいの時期に
お渡しできるようにがんばりまーす!(笑)
2012.01.14Sat 15:23 ≫ 編集
>kuroさんへ
そうですか~?
なんだかみなさんが褒めてくださるから
だんだん「こんなんでいいんだー♪」って気になってきております^^

形さえ決まってしまえば、後は編むだけなので
超プレッシャーにも打ち勝てるかもしれません。
ただ時期は、解りませんけどね^^
2012.01.14Sat 15:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL