だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ワクチンとお買い物

ワクチンとお買い物

今年もやって来ました 『ワクチン接種』
昨日、行ってまいりました。

最近は、病院に来てカートに乗っていたら
誰かがかまってくれると思っているらしく
紅は、意気揚々とカートに乗り込みます。

ところが昨日は、乗ったはいいものの
なんだか様子がいつもと違う。



勘のいい 紅は、何かを察知したようです。



いつものように診察台に乗るのを拒み(普段もそうなのね…。)
カートの中で丸くなって伏せての反抗。

しかし先生に抱きかかえられて、強制的に診察台へ。

普段はここで諦めるのに、諦めきれない根性なしは
自らカートへ逃げ戻る。

これを数回。
仕方なく、カートを待合室へ移動。

これで諦めるか・・・、と思ったら
診察台から飛び降りて(←これ、初めて!)
診察室の隅に丸まっての反抗。。。

またまた、これを数回。

最後は先生にガシッっとつかまれ
身動きできない状態で触診と相成りました^^;


健康面も問題なく、体重もキープできていました。
ワクチンも無事に接種できて
これでまた1年元気に過ごせます。


病院のあとは、年末のお買い物に付き合ってもらいましたよ。

 
                     <歯磨きの前でパシャッ!>

途中、紅の実家の
ペットショップのお姉さんになでてもらったり
買い物中のおばさんや、子供達になでてもらって
とってもご機嫌でした。

 
                     <柔軟剤の前でパシャッ!>

お正月のお飾りだって買ったもん。






Comment

病院を背にしてる紅くんの表情と、年末のお買い物している表情の違いがとてもよく分かります^^

紅くん、勘が良い分診察台に上る前からの時間が他のワンより長くて緊張しちゃうんですよね^^
でもこれで苦手なことも終わり、良い年が迎えられますね^^
2011.12.28Wed 10:19 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
前回、顔がぷるんぷるんになったときは
初めて自分から診察台に乗ったので
今回も乗れるかと思ったのですが・・・^^;

紅の顔 『キンチョー(・_・;)』って、書いてありますよね(笑)
注射し終わったら、すぐさま抱っこでしたよ^m^

これでまた1年、元気な寝姿をお見せできます^^
2011.12.28Wed 15:40 ≫ 編集
抱っこ犬の紅君も 診察台への抱っこは
『ご遠慮します--;』だったんですね^^
危険を察知している紅君のお口ー!
ムニムニしたいです~♪
ガマンガマン★偉かったね^^
これで来年も健康に一年過ごせますねー♪

年末って何だか生活用品を買い足したくなります^^
お正月だって買えるのに~(笑)
2011.12.28Wed 17:00 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
先生のことは嫌いじゃないのに、無言の抵抗するんですよね^^;
あ!もしかしたら、抱っこしてもらうための作戦だったりして!?
…紅ならやりかねませんねー (ーー゛)
これでまた1年、元気にぐうたら過ごせることでしょう^^

そうそう!買っちゃいますよねー♪
きっと子供の頃の『年末年始はお店が開いていない』
イメージがまだまだあるんですよね^m^
2011.12.29Thu 14:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL