だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ 『サリーちゃん』

『サリーちゃん』

我が家には、絵の飾られていない 『額』 がありました。

CIMG3212.jpg

それはもう、3週間も前に サリーちゃんmamaさん から
送られてきていたものです。


9月下旬に開催された、mamaさんの個展。

見に行くことは、なかなかできないので
mamaさんが出展されている 『ART-Meter』 さんに
展示されるのを、心待ちにしていました。


10月半ばに展示されたことを知り
ワクワクしながら、覗きにいくと・・・


なんとそこには 『サリーちゃん』 がいるではないですか!


ほかのワンちゃんたちも、表情豊かで
可愛らしくてとても素敵なのですが
私の目は 『サリーちゃん』 に釘付けです。

展示されているってことは、購入してもいいってこと?
もし、購入していいんだったら 欲しいなぁー。
でも、ただ展示しただけだったら・・・

・・・頭の中は、グルグルです。

で、mamaさんに
「サリーちゃん、もらっていいですかー?」ってお聞きしたら
「いいですよー」って、快く言ってくださったので
お言葉に甘えて早速、購入の手続きをさせていただきました。

その数日後、「よかったらこの額を使ってください。」
って、額が送られてきたのです。



それから3週間。
待ちに待った 『サリーちゃん』 がやって来ました!

201111123.jpg

まずは、額装です。

「絵のほうが額より少し大きいので、カットしてくださいねー。」
と、言われていたので
ドキドキしながらのカットです。

201111121.jpg

とりあえず両脇をカットしてみました。

そして額の中央になるように、絵を仮止めしてみてみると
なんかちょっと 窮屈な気が・・・。

なので、向かって右下のほうに少し移動して額装してみました。

201111122.jpg

サリーちゃんの、目線の先の空間がある方が
素敵かなぁ・・・なんて思ったのですが、いかがでしょうか?



紅は、綺麗に着飾った 『サリーちゃん』 と写真撮影!

CIMG3225.jpg

今にも動き出しそうな 『サリーちゃん』

紅におやつをあげていたら
「サリーにもください!」って飛び出てきそうですよ♪


CIMG3224.jpg

ホントかなぁ・・・。
逆に、守ってもらうんじゃないかなぁ・・・(笑)



mamaさんの、お気に入りの額に入った 『サリーちゃん』 は
とっても幸せそうです。

mamaさんと サリーちゃんの時間が、
この中に ギュッと詰め込まれているようで
見ている私も幸せな気持ちになります。

ずーっと、ずーっと、大切にしますね。

mamaさん、本当にありがとうございました。



CIMG3228.jpg

あのお口は、たまりません!(笑)






Comment

中古の額でゴメンなさいねー!!額装バッチリですー^o^/
そうなの。画面の真ん中に描いていないので(描けない?^^;)
いつも額装の時にあてがって見ながら~なんですよ^^;
とってもきれいに仕上げて頂いて嬉しいです♪

王子様の紅君がナイトになって守ってくれるなんて
私が焼きもち焼いちゃいます★(笑)
『紅君のお口もプク~ッてなりますか?
おばちゃんも紅君のお口むにーってしたいですよぉ♪』Byサリーmama

本当にありがとうございましたー*^^*
2011.11.12Sat 20:25 ≫ 編集
サリーちゃんだe-420間違いなくサリーちゃんだe-349
サリーママさんの絵は、ホントにホントにすてきですよねe-415
やさしさがあふれ出ていますよね。
紅くん、おうちにサリーお姉ちゃんがいて、もう一人っ子じゃないねe-461
大切なお姉ちゃんをナイトがいつも守ってねe-287
うん、確かに!紅くんの顔がいつもより凛々しいぞe-319
2011.11.12Sat 23:07 ≫ 編集
サリーママさんの個展に行けなかったので
その作品を『ART-Meter』に出品すると聞き覗いたんですよ~♪本当に可愛く、表情豊かなワンちゃん達がたくさん居て心がホンワカして口元が緩みっぱなしで見てました♪そして私も目が釘付けになった1枚が・・『あっ!サリーちゃんだ!』でもでもなんと『SOLD OUT』!!!ガ~~ン!ショックでした。でもサリーちゃんの嫁ぎ先が紅ちゃんちで良かったですー(笑)
額装したサリーちゃん とっても素敵です♪
微妙な移動でも見た目が違うんですねー!
とっても生き生きしててホント飛び出してきそうですね^^ 
紅ちゃんステキなお姉ちゃんが来て良かったね*^^*
2011.11.13Sun 10:01 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
mamaさんのイメージしていた額装ができていますかー?
遠くから、ずーっと見ている雰囲気なのかなぁ
…なんて、思ったりもして悩みました(^-^;

サリーちゃんは、mamaさんの額につつまれて
すっかり我が家に慣れて、くつろいでいますよ♪
こちらこそ、ステキなサリーちゃんを
ありがとうございました(^-^)

『ぼくは男の子だから、mamaさんも守ってあげます!
お口もむにーって、いくらでもしていいから
その代わり、おやついーっぱいちょうだいね( ̄∇ ̄)』by紅
2011.11.14Mon 00:08 ≫ 編集
>kuroさんへ
ほかの人から見たら、どのこもおんなじアイリッシュでしょうけど
みんなそれぞれ性格があって、お顔も違って…。
『サリーちゃん』は、まさしくサリーちゃんそのものです(^-^)

mamaさんの描いたサリーちゃんが、あまりにもステキで
紅も自分で、こんな風に描けたらな~なんて思っちゃいました(^x^)

『ぼくは一人っ子だけど、一人じゃないんだよ!
サリーお姉ちゃんのほかにも、ぴあのお姉ちゃん、クラヴィお姉ちゃん
ローズお姉ちゃんにりりこ妹ちゃんまでいるんだもーん(*^▽^*)』by紅
2011.11.14Mon 00:18 ≫ 編集
>hamiさんへ
もしや、ママさんも狙っていたのですか!?
スミマセーン(><@)
やっぱり釘付けになっちゃいますよね!

鉛筆画のサリーちゃんは、本当に繊細で
そして緻密に描かれていて
こんなステキな作品を、会場で見れたら
どんなに感動するんだろう…って思っちゃいます(^-^)

『チョコちゃんとママさんのおかげで
ぼくもお母さんも、たくさんお友達ができて
幸せだねーって、いっつもお話してるんだよー!』by紅
2011.11.14Mon 00:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL