だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおともだち ≫ おやつとししゃも

おやつとししゃも

紅の姉弟の 『 チョコちゃん 』  のところから 
おいしいお野菜が届いて、1週間もたたない土曜日。

またまた 「チョコちゃんちから、お届けものでーす!」 って
宅急便屋さんがやって来ました。


「お友達の 『 kuroさん 』 と フランママさんから頂いた
おやつを送りますねー♪」 って聞いていたのですが
どうも様子がおかしい。。。

封をあけたらびっくりです!

CIMG3122.jpg

おやつと一緒に、おパジャマや 
本物のししゃもまで入っていました。

CIMG3123.jpg

実は私、本物のししゃもを見るのは初めてです。

いつも食べている 偽物ししゃもとは比べ物にならないくらい
見た目だけでも 美味しそうー。

ママさんに教えていただいたように
フライパンでじーっくりと焼きましたよ!

で、お味はと言うと、白身のとってもお上品なお味。
『キス』と似ている感じはあるのですが
もっと繊細で、しっとりとした The・高級!って感じです。

201111071.jpg

今では滅多にお目にかかれなくなった
国産のかぼちゃと一緒にいただきました♪

どちらも 本当においしかったですー^^



そして チョコちゃんとお揃いの 『おパジャマ』

チョコちゃんより、1サイズ小さいのを
送ってくださったそうなのですが…。

上半身は良かったんですよー。
でもね、長さがちょーっと足らなかったようで
片足入れたら・・・

201111072.jpg

・・・身動きできなくなってました(笑)

とっても残念です。



最後に 紅、お待ちかねの おやつです!

CIMG3143.jpg

鮭とエゾ鹿があって、どっちをあげようか迷います。

だったら 紅に、選ばせよう!と思い
「どーっち?」って2つを並べて見せてみると、
何度やっても エゾ鹿を選びます。

封を開けたら、紅の鼻は
匂いすらもったいない!って感じ。


でも、いつものように 待たされます。

CIMG3148.jpg

待たされます。。。

CIMG3153.jpg

またされ続けて・・・

CIMG3158.jpg

疲れます。


でもやっぱり

CIMG3159.jpg

待っています(笑)



チョコちゃんママさん、いろいろとありがとうございました。
ししゃももお野菜も、こちらでは食べることのできない
美味しくて貴重なものばかりです。

おパジャマは、ちょっと残念でしたー。
でも、お気持ちは充分 頂いておきますね♪

おやつも美味しいみたいで、
必要以上にオスワリなんぞをしてみたりしてますよ(笑)



この場をお借りしてですが、kuroさんとフランママさん
おやつ おすそ分けしていただいちゃいました。
ありがとうございました♪






Comment

おパジャマ、残念~~~e-330
ねえねえ、なんとかビヨォ~~~ンと伸ばして着る・・・とか、紅くんに「ほら、流行ってたでしょ、『チビT』」・・・とか言って、むりくり着ていただくとか・・・。
・・・ダメかe-61

ししゃも、美味しいよねぇ~~e-415
うちも本物はほとんど食卓に上らないので、桜色に輝くお姿を、ありがたく拝みながらいただきましたe-461
勿論、フライパンでじっくりと・・・e-454

お待ち中の紅くん、可愛過ぎて「つんつん!」ってつついてみたくなりますよe-349
2011.11.07Mon 22:36 ≫ 編集
もしかして紅くん成長してる?
チョコちゃんよりキャシャだと聞いていましたが、おパジャマ小さいみたいですね。残念。。。
前足は普通に通して、後ろ足の部分をお腹のところで結んで、腹巻代わり~♪....は、ムリがあるかしら?^^;良い案が浮かばなくてごめんなさい。

本物のししゃも!ウチの食卓に上がったことなんてないですよ~^^;
桜色に輝いてて、とってもお上品なお味のししゃも、私も堪能しなくては^^

ず~っと待ってるけな気な紅くん、可愛い~♪
2011.11.08Tue 08:48 ≫ 編集
>kuroさんへ
おパジャマ、残念でなりませーん(T_T)
上半身までは着れるので、下をカットしてリメイク!?
なんて考えては見たものの・・・手先がついてきてくれません^_^;

本物ししゃも。
これが以前は大衆魚なんて信じられません!
ホント、美味しいですよねー^^
チョコちゃんママさんのお陰で、美味しい日々を
遅らせていただいていますよー♪

おやつ、おすそ分けしていただいちゃいました。
ありがとうございます^^
こちらも美味しいみたいで、紅は釘付けです^^
2011.11.08Tue 14:54 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
胸囲は若干、大きくなっていますけど
首周り・体長・体高・前足と後足の間の長さなどは
1年前と全く変わっていませんー^^;

この間、サリーmamaさんとお話した際、
サリーちゃんと紅の大きさ比べになったんですけど
体長や体高はそんなに変わらなかったんです。
でも、胸囲や首周りが全然違うんです。
きっと紅は、ひょろひょろのもやしっ子なんですよ^m^

mamaさんのところでも、本物は食べたこと無いのですかー?
本当に、貴重なんですね。
これから充分にご堪能してくださいね^^

「けな気に待っても、お母さんはおやつをくれないんだよー(・へ・)」by紅
2011.11.08Tue 15:22 ≫ 編集
あ~前足を通したところまでのワクワク感が解るだけに
とっても残念でしたねー^^;
Tシャツにしたら?と 私も考えましたが…
切るのも勇気が要りますよね^^;
私も頂いたベストがちょっときつかったので
『リメイクしまーす♪』と宣言したものの…まだ…^^;
紅君はおやつもたくさん届いて良かったね^^

ししゃも♪我家も頂いたんです~美味しいですよね*^^*
北海道にいてもなかなか食べられなくて
我家も初めて!大感激でした!!
2011.11.08Tue 22:09 ≫ 編集
おパジャマ・・ホントごめんなさい!
いや~~考えたんですよ~脚の部分があるからつっぱったら困るし・・って。 以前チョコに贈って下さった紅ちゃんとオソロの服、確か紅ちゃんはチョコよりワンサイズ小さいって言ってたよな~~って。やっぱオールインタイプは大きめじゃないとダメですね!紅ちゃんのガールフレンドの天心ちゃん 着れないかな??
ししゃもは漁期が1ヶ月しかなく、本当に貴重なものなんです。国産品は高級料亭などでないと食べられないそうですよ^^;
mamaさんが小さく小さく折ったオヤツを手に乗っけて紅ちゃん待ってますねー!お利口さんです!チョコは・・きっと待ってられませんよ~!レートはもっと待てません^m^
2011.11.08Tue 22:14 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
そうなんですー。
ウエストまでは、お誂えのようだったんですよ!
ウエストあたりを真っ二つに切って、布でも足すか!?
なんて、無謀な考えが頭をよぎったりします(^-^;
(でも、絶対ムリ!)

ししゃもは、本場の人もなかなか口にできないんですね。
本当に美味しくて、大切に食べなくては!って気になります。
チョコちゃんママさんに、感謝です(^-^)
2011.11.09Wed 16:23 ≫ 編集
>hamiさんへ
おパジャマ、着れなかったことは残念でしたけど
紅のことを思ってプレゼントしてくださったお気持ちだけで
本当に、嬉しくって ありがたくって…
紅は幸せだなぁって思います(^_^)v

ししゃもは、1ヵ月しか漁ができないなんて!!
本当に貴重なものを、わざわざ送って頂いて
ありがとうございます。
美味しいし、もったいないしで 
残りのししゃもがなかなか食べられませんー(^。^;)
2011.11.09Wed 21:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL