だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ おにゅうでせんきょ

おにゅうでせんきょ

今まで使っていたハーネスが
けっこうなカンジになってきたので新しくしました。

CIMG2991.jpg

今まで使っていたのと同じ、しつけ用のハーネスですが
今回のは 反射素材のステッチ入りなので
日が暮れてからのお散歩でも安心です。


早速昨日、つけてお出かけしました。

行き先は 『投票所』
紅の住むところでは、市長選だったんですよ。

NEC_0172.jpg
それは、選挙違反だと思う・・・笑


昼間なので、反射材の効果は解らずですが、
以前のよりも柔らかいので
肌を傷つけることはないかなぁ・・・。

でも、予防のために
ファーをつけようかなぁ・・・って
考え中です。



NEC_0175.jpg

おすわりさせて写真を撮ったら、
ブロックの色と同化してました(笑)






Comment

こんにちは~ 
私も遊びに伺いました♪ 

ピッカピカのツヤッツヤ☆ですね! 
そして何より、幸せそう~ないいお顔です☆ 
ハーネスにも一手間かけてあげるんですね♪
器用~~~☆
私まで、もう仕上がりが楽しみです^^/

2011.10.24Mon 16:36 ≫ 編集
新しいハーネス似合ってますよ♪
もう、夕方は真っ暗ですからね~反射材付きは嬉しいですね^^
サリーも腋の下とか擦れてしまって止めたんですけど
ひと手間かけてあげれば良かったんだなぁ~反省^^;
ブロック化している紅君。可愛い♪
…落ち葉の中でも 同化してしまいますよね(笑)

『紅君に、1ぴょ~ぅいれますよぉ♪
 しちょうさんになって 
 北海道に遊びに来てくださ~い』Byサリー
2011.10.24Mon 19:09 ≫ 編集
せんきょお疲れさまでしたー♪
赤いおニューのリードもカッコいですよー☆
反射素材付きっていいですね。
最近暗くなるのが早いので、うちも夜はピカピカ必須アイテムになってるんですけど、
電池の消耗が激しくていけません。
反射素材付きのやつ探そうかなー。

2011.10.24Mon 22:16 ≫ 編集
>まぁちゃさんへ
わぁー♪
わざわざありがとうございます^^

実は紅は、あんまり笑わないので笑顔は貴重なんですよ!
なので笑ってる顔を見ていただけて、嬉しいです^^

ハーネスは、去年使っていたら
血がにじむほど脇がすれてしまったんです^^;
決して器用ではないので、期待されると困っちゃいます(汗)

本当に、有難うございます♪
2011.10.25Tue 14:36 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
去年は、ハーネスの上に反射材のシールを貼っていたんですけど
はがれちゃって1週間も持ちませんでした^^;

実は私は1度もハーネスでお散歩したことがないんです。
よーく写真を見てください!
ハーネスしてるのに、リードは首輪に繋がってるんですよ^^
この日は ばぁばもいたので、ばぁば用に装着していたんです♪

『お母さんの力不足で、しちょうさんになれなかったですー><
ほっかいどー豪遊ツアーに行きたかったですぅ』by紅
『↑こんな考えの時点で ×です!』by母
2011.10.25Tue 15:08 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
れんげちゃんも使ってた、ハーネスの反射材つきです!
黒にしようかとも思ったのですが
明るい色のほうが目立つと思って、赤にしました。
人も解るように、リードもおそろで買いました♪
けっこう光りますよー^^

最近は、ワンちゃんの足首に巻くタイプの反射材もありますよねー。
でもばじりこさんなら、反射材つきのお洋服作ったほうが
オサレだし安上がりかも・・・(オサレか?いや、オサレに作って欲しい 笑)
2011.10.25Tue 15:24 ≫ 編集
あれっ?紅くんに一票入れたのに、ナイショのウマウマ届いてないのですがぁ~(笑)

反射素材のハーネスは夜の散歩にいいですね^^
キリリとしてる紅くんがハーネス付けると更にキリリ感が出て、益々『出来るオトコ』に見えます^^
カッコいいよん♪
2011.10.27Thu 08:27 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
え~?ナイショのウマウマの管理は、紅にさせていたのですが・・・。
あーーー!!! 紅がそそくさと逃げて行くーっ\(◎o◎)/!(笑)

紅のお散歩もできるだけ他犬にあわないよう
ビミョーな時間なので反射材はありがたいですよ^^
『出来るオトコ』に見えるだけですよー。
紅に出来るのは、おやつのおねだりと
「こっちの道は通りたくなーい!」って駄々こねることだけです^^;
2011.10.27Thu 15:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL