だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 気分は『真冬』

気分は『真冬』

ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのに
お昼現在、気温14度の中
冷たい雨が降る こちら関東地方でございます。

CIMG2933.jpg

そして、相変わらずの 紅。。。

先日、紅の冬用にとブランケットを買いました。
ご存知のとおり メンドクサイ 紅のこと
使わなければ、誰かが使えばいいや! と、思っていました。

ところがなんと、このブランケットに関しては
ノープロブレム!!!!!

渡した日からの ご愛用品でございます。
ホント、解らないこ です。

CIMG29381.jpg

この寒さの中、お友達の ばじりこさん ご命名の 
『わんこたつ』姿で徘徊し、椅子に座って微動だにしないという
もはや、おっさん状態。。。

CIMG2929.jpg

でも だからといって、ずーっと羽織ってなくても
いいんじゃないかなぁ。

CIMG2937.jpg

なんか、違う生き物に見えてきたし…(笑)


しばらくすると、この姿のまま ソファへ移動してお昼寝です。

CIMG2914.jpg

冬になるのは、もう少し先かと思うんですけど
気分はもう 『真冬』 らしい・・・。






Comment

おお~。10月でもうわんこたつですかー。
またそんな季節になったんですねー。
(命名にリンク貼っていただいてwww)

ブランケット、もこもこして気持ちよさそ、です☆
紅ちゃんのくるまりたい気持ちがわからなくもないですね♪
それにしても、こたつっていうか、くるまりすぎて
二人羽織みたいになっちゃってるじゃないですかー。笑

2011.10.05Wed 18:01 ≫ 編集
お寒~ございますね~><;って
…まだ10月なのに14℃とは寒すぎですよね@@
『わんこたつ』!!ナイスネーミングです~(笑)
紅君。そのまま歩いてよく落としませんね~!
『紅君。毛布に包まったまま…
ウチのお母さんとソックリですよぉ^^;』Byサリー
2011.10.05Wed 20:15 ≫ 編集
ひぇ~~っ!紅ちゃん地方で昼間なのに14度とは・・寒いですよー!紅ちゃんの気持ち判るわ~~!ブランケットに文句言ってらんないよね(笑)北海道人も14度ならストーブ点けちゃいますよ!だって寒いのは嫌だもんね^m^ ホント二人羽織みたいですよー!mamaさん後ろから手を出したら もっと面白い写真が撮れたかも~~♪今度やってみて下さいよー!(^^)!
2011.10.05Wed 23:50 ≫ 編集
14℃???それは寒いですよ~!誰もが紅くんスタイルになりますよね。
紅くんより体の大きい私はこたつカバーで紅くんスタイルしてます^^;

「気にしぃ~」の紅くんもおnewのブランケットを受け入れるなんて、寒さには勝てなかったのですね^^
その調子で、来年もクールマットを受け入れ、夏を乗り切ってくださいね~^^
2011.10.06Thu 07:52 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
えぇ、わんこたつシーズン到来です!
…ちょっと早い気もしますけど(^。^;)

今日は昨日より10℃も高い 24℃ありましたけど
わんこたつで歩いています。

そういえば、れんげちゃんが何かにくるまってるのは
見たことないですねー。
お部屋が暖かいのかなぁ。
もうしばらくしたら、ばじりこさん宅は
『ストーブの前争奪戦』が始まりますね(*^▽^*)
2011.10.06Thu 23:17 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
今日はうって変わって、24℃もありましたー(^。^;)
一週間くらいは、暖かい日が続くそうですよ♪

『わんこたつ』ナイスですよねー。
ばじりこさんのセンスの良さに、いつも脱帽してしまいます(^ー^)

紅は早歩きくらいなら、この格好で器用に歩きます!
ホント、こたつを背負ってるようですよ(*^▽^*)

『mamaさんも毛布 好きですかー?
じゃあ、今度一緒に まるまるしてください!』by紅
2011.10.06Thu 23:40 ≫ 編集
>hamiさんへ
北海道人の皆さんに、驚かれてしまいましたねー(^ー^)
でも当分の間は、暖かそうです!

そういえば、YouTubeかなにかで 海外の方が
ゴールデンのワンちゃんと 二人羽織りしてましたね。
会社での仕事風景や、ケーキを作ったりして 可愛かったです♪

二人羽織り…、紅が大人しくしてられるかと
私の演技力にかかってますねー(^。^;)
2011.10.07Fri 00:02 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
今日は(もう昨日ですね。)北海道は寒そうでしたね。
お天気も悪そうですし、風邪をこじらせないように
気をつけてくださいね(^ー^)

クールマットの前にもう一つ、クリアしてもらいたい物があるんです。
…それは、去年買って使わず仕舞いだった『冬用ベッド』
たまたまおんなじ素材なんですよー。
なので、なし崩しに使えるようにならないかなぁ
って、只今 考え中なんです(`・ω・´)
2011.10.07Fri 00:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL