だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおともだち ≫ 分身

分身

それは少し前の 6月21日。

突然、ブログを更新しなくなった 私たちを心配をして
『それゆけ!やんちゃシスターズ!!』  の
kuroさんがご連絡をくださいました。


実は6月の初めから、父が入院をしてしまっていたのです。

そのため、ブログがおろそかになってしまったこと。
父は入院して以来、紅に会いたくて会いたくて
紅の話が出ると涙ぐんで、どうしようもないとういこと。

などを、kuroさんにお話しました。


すると、7月の半ば。
『じぃじさんのそばに置いてください。』 と
わざわざ、粘土細工の 紅を作って送ってくださいました。

NEC_0375.jpg

繊細に作られた 紅は、紅そのもので
手に取った瞬間、kuroさんの優しいお気持ちがあふれ出してきました。

頂いた次の日、父のところへ持っていくと
手のひらに乗せて
『すごいなー。 じょうずだなー。 紅そっくりだなー。』
と、喜びながら ゆっくりと ずっと撫でていました。


その日以来、粘土細工の 紅は
父のそばへいけない 紅の分身として
ずーっと、父のそばで 励まし、見守り続けてきました。

NEC_00331.jpg

こんなことや

NEC_0032.jpg

こんなことを

NEC_0035.jpg

話していたんでしょうか。

何を話していたかは解りませんが、
父の力になっていたことは 確かです。


予定より、入院は長引きましたけど
先週・今週と一泊ずつですが、外泊にも来ることができました。

CIMG28981.jpg

病院に帰るときは 紅を見て、また泣いていましたけどね(笑)


kuroさん、本当に有難うございました。
あと少しで、作って頂いた 紅と一緒に父が帰ってきますよー。

NEC_0034.jpg






Comment

記事を読んでうるっとなっちゃいましたv-406
kuroさんの心遣い・・とっても素敵でとっても嬉しいですね!紅ちゃんの分身がじぃじさんを励まして支えてたのですね!
じぃじさん、もう少しで退院できるとの事で本当に良かったです!
紅ちゃんもじぃじさんとまた遊べるね!
その時までもう少し分身紅ちゃんにじぃじさんの事をお願いして待っていようね*^^*
2011.09.30Fri 23:08 ≫ 編集
kuroさん作の紅君が 可愛らしくて優しくて
見上げる表情も何かを語っているようで…
いえ。毎日じぃじさんと語り合っていたんですよねv-238
とっても温かい贈り物!!ステキです!!
読んでいて目頭がジ~~~ンと熱くなりましたTT
もうすぐ退院出来そうとの事。本当に良かったです!!
紅君。待ち遠しいねっi-236
2011.10.01Sat 00:08 ≫ 編集
じいじさん、もうすぐ、もうすぐですよねe-454
本物の紅くんと過ごせる日!!

闘病や、リハビリを頑張ってらっしゃったじいじさんの、100万分の1でも応援が出来たのでしたら、とてもうれしいですe-287

やっと外泊出来たときの紅くんとじいじさんの再会を想像すると、なんだか熱いものがこみ上げてきますe-420

それにしても、自分が作ったものを、こうやって客観的に見せてもらって、・・・あまりの未熟さに、穴があったら入りたい気持ちです。
・・・ホント・・・ヘタクソ・・・e-452
2011.10.01Sat 11:15 ≫ 編集
>hamiさんへ
kuroさんの優しいお心遣いに
今でもウルウルしちゃいます(。・・。)
分身の紅には、大変なお役目をしてもらっちゃいました。
でもあと少ししたら、『ドールさん』の隣りでゆっくりできますよ(^-^)

ママさんにもご心配かけました。
チョコちゃんがこうなんだってーとか、
レートちゃんって妹ちゃんが来たんだよーとか話してましたよ♪
ママさんたちも、父の力の一つでした!
ありがとうございます(^-^)
2011.10.01Sat 16:45 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
kuroさんのワンちゃんに接する優しさが
表れているんです(^-^)
ジーッと見つめる目を見ていると、
本当に涙がでてきちゃいます(。・・。)

mamaさんにもご心配おかけしました。
サリーちゃんのお話もいっぱいしました!
mamaさんとの共通点のこともね(^_^)v
だから、mamaさんたちも 父の力の一つでした!
本当に、ありがとうございます(^-^)
2011.10.01Sat 16:56 ≫ 編集
>kuroさんへ
本当にkuroさんには、なんとお礼を言っていいのか…。
やっとここまで来れましたー(^_^)v

紅に会えない父にとっては、作って頂いた紅が
本当に心の支えでした!
そして、シスターズちゃんの話を聞くことも
力の一つになっていました(*^▽^*)
『みんなに会いに、いつか北海道にいかなくちゃだなぁ。』
って、父は言ってますよー(笑)

kuroさん、本当にありがとうございます!
ヘタクソだったら、
だれもこんなに感動してませんよー(^-^)
2011.10.01Sat 17:17 ≫ 編集
kuroさんの温かい心遣いは紅くんに会えないお父様にも、紅くん家族にも、そしてこうして読んでいる私たちにも元気を与えてくれますね^^
人の温かみ、それが元気の元なんですよね^^
その温かみに触れたお父様、もうすぐ紅くんのところに戻れるんですね。

紅くんの分身ちゃんと一緒にお父様が帰ってくるの、紅くん楽しみですね^^
2011.10.02Sun 07:41 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
本当はブログを再開してすぐにでも書きたかったのですけど
なんか言葉にできなくて、こんな遅くになってしまいました。

kuroさんの細やかな温かいお心遣いに、感謝してもしきれません^^
実物のkuroさんも優しい素敵な方なんでしょうねー♪
イーグルmamaさんも、サリーmamaさんも、チョコママさんも
みーんな素敵で…、あーぁ、北海道行きたーい!!!

勿論、mamaさんたちも父の元気の元でした!
イーグル君やシェリーちゃんのお話も、いつもしていましたよ^^
mamaさんにもご心配お掛けしましたけど、
あともう少しで帰ってきますよー。
mamaさん、本当に有難うございました^^
2011.10.02Sun 16:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL