だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ きをつけて!

きをつけて!

変わったことがあると
最低2週間は普通の生活に戻れなかったり、
嘔吐・下痢は当たり前だし、
食べてもいない 食品のアレルギーをだしてみたり…
と、いろいろ体調で注意することの多い 紅。

でも、もっと注意しなければいけないことがあるんです。

それは、


『蜂に刺されないようにすること。』


実は、去年の9月25日
午前の散歩中に 紅は、黄色スズメバチに
左後ろ足を刺されました。

草の中を歩いたわけでもなく、
周りにいっぱい蜂がいたわけでもなく
ただ、道路の真ん中を歩いてただけなのに…です。

熱と腫れが出たのですが
幸いにも、すぐに病院で処置して頂けて
2日ばかりで、完治いたしました。




『人と同じで2度目は危険なので、気をつけてください。』 
先生には、そう言われています。


これから蜂は、活発に活動する時期です。
今年も蜂の数が多いとも聞きます。

みなさまも、充分お気をつけてお過ごしくださいね。




ただ、ワンちゃんが蜂に刺されるってこと自体は
とってもめずらしく
先生もあまり聞いたことはないそうです。



蛇足:人も2度目が危ないといいますけど、
   1度目でも刺された場所が悪いと
   とっても危険なんです。

   私の祖父は若い頃、大スズメ蜂に刺されて(1度目)
   命が危なかったことがあったそうです。

   ホント、お気をつけください。



って、また寝てるし…。






Comment

えぇ~e-350紅くん、スズメバチに刺されたことあるんですかぁ~~e-350
痛かったでしょ?
うわぁ~ん、想像しただけで怖いですよ。
うちの横の梨の木、いまだに毎日ご通勤されてますよe-447
気を付けますね。
もう2度と紅くんが蜂に刺されて怖い思いしないように、シスターズみんなで、強~い念、送っときますからね・ねe-281
2011.09.20Tue 18:40 ≫ 編集
紅くん、痛かったよね(TT)
スズメ蜂に刺された時の痛みを知ってるだけに、紅くんの辛さが分かります。
犬は痛みより痒みに弱いそうですしね。
刺された場所を気にしてカミカミしたりはしませんでしたか?
早い処置で早く完治したのは、本当に良かったです。刺されたことは大変ですが。。。
2度目がないことを、北海道からず~っと、祈ってますからね。
2011.09.20Tue 19:28 ≫ 編集
紅ちゃん
ぜったい二度と刺されちゃだめだよ
お願いね!!
スズメバチの嫌いな匂いってないのかな??
散歩も怖くて行けないですよね・・
ハチも蚊も大嫌い!!
気を付けてね紅ちゃん&紅ママ・・・
2011.09.20Tue 22:39 ≫ 編集
町の中を普通に歩いていただけなのに刺されるなんて・・本当に恐いですよね!
どうやって防いだらいいのか・・
でもmamaさんの処置が早かったから大事に至らなくて良かったー^^

私の叔父も山で刺された事があり、フラフラになりながら車迄戻り、仕事上車に無線が付いてた(当時携帯が無かった)ので会社に連絡して助かった事がありました。

人も犬も気をつけなきゃですね!
紅ちゃん もう絶対刺されないでね!
2011.09.21Wed 08:18 ≫ 編集
おお…コワイ。
腫れて熱もでちゃうんですねー。
しかも歩けないって…コワイ~!

いきなり襲ってこられたら「走って逃げる」くらいしか対応が思いつかないんですが
何かいい方法ってあるのかなあ…。コワイですね。

紅ちゃん、もう二度と蜂にモテちゃダメですよ。

2011.09.21Wed 12:19 ≫ 編集
>kuroさんへ
そうなんですー、刺されちゃったんですよー(ToT)
近づいたり攻撃したりしなければ、
刺されないって聞くんですけどね。
なんで刺されたのか、本当解りません。

シスターズちゃんも、気をつけてくださいね!

みーんなに念じてもらったら、蜂も逃げ出しますね(*^▽^*)
ありがとうございまーす♪
2011.09.21Wed 20:04 ≫ 編集
おぉぉぉ~v-12
紅君はスズメバチに刺された事があったんですねTT
mimeyoi さんは大丈夫だったのですよね!??
お散歩中もどこから飛んでくるか
解らないでしょうし…怖いですね~!!
二度と会うことがありませんように!!

…サリーは飛んでるハチをパクリ★と
口の中に入れちゃった事が何度かあるんですよ^^;
スズメバチだったら…と思うとゾッとします…--;
2011.09.21Wed 20:22 ≫ 編集
>イーグルmamaさんへ
mamaさんも刺されたことがあるとか( ・_・;)
想像するだけでも、痛いです(>_<)

カミカミはしなかったですけど、しきりに舐めようとしてたのを
舐めないようにするのが、大変だったのを覚えてます。

蜂に挑む シェリーちゃん、ほどほどにね!
お互いに蜂には、気をつけましょうね(^_^)/
2011.09.21Wed 20:24 ≫ 編集
>エヴァ母さんへ
はーーーい、刺されないように気をつけます(>_<)ゞ

母さん!逆に匂いはいけないらしい…です。
香水や、ビールなんかは要注意って聞いたことがあります。

そうなると、レミエヴァちゃんの敵の 蚊も蜂も
ビール大好き母さんの天敵!でもありますね!!
皆さんお気をつけて(^^)
2011.09.21Wed 20:51 ≫ 編集
>hamiさんへ
何を気をつけたら、刺されないのか!?って考えても
対処法はないんですよね。
草の中を歩かせないとか、紅の周りを注意するとか…
そんなことしか出来ないのが 現実です(>_<)

叔父様も大変でしたね。でも、何事もなくて良かったです。

チョコちゃんも、レートちゃんも気をつけてね(^^)
2011.09.21Wed 21:21 ≫ 編集
>ばじりこさんへ
もっと症状がひどいと、嘔吐や震えがでるみたいですよ。
紅は、足を地面につくことが出来ないくらい
腫れたんですけど、不幸中の幸いだったのかもしれません。

ホントね、逃げるくらいしか思いつかないですー(>_<)

レンナツ姉妹も、気をつけてくださいね!
紅も、モテないように気をつけます(^^ゞ
2011.09.21Wed 21:35 ≫ 編集
>サリーmamaさんへ
紅をよく見ながら、散歩してるんですけど
この時は 本当に気がつきませんでした(ToT)
私は大丈夫でしたよー!(ご心配ありがとうございます♪)

サリーちゃん、すごーい!ハチさんキャッチですかー!
…って、感動してる場合じゃないですね^^;
紅はわかってるのか、蜂には手だしませんよ(^_^)
ホント、サリーちゃんも気をつけてくださいね(^^)
2011.09.21Wed 21:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL