だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ すきなのに

すきなのに

うちに紅がやってきたその日から
お医者さんとのお付き合いが始まりました。

あそこが悪い、ここが調子悪いと毎月通い
先月なんか毎週でした。

で、だんだん増える常備薬・・・
CIMG0637.jpg

調子が悪いのが1ヶ月も続いて、とうとうアレルギーの検査もしました。
まだ正常値内ですが牛と羊と大豆と牛乳を
あんまり食べないほうがいいと先生からのお達しです。
そしてフードも病院からの推奨品になりました。

でもね
CIMG0711.jpg
牛皮のガム大好きなんです。

もともとおもちゃで遊ばない子なので
噛む木のおもちゃも噛まないんです。

どうしたものやら思案中・・・。

Comment

色々ナイーヴ
紅さま、お薬拝見すると、胃腸も皮膚もナイーヴなのですね(´_`。)
ますます深窓のおぼっさまのイメージです。

お写真みてると、で毛艶もつやっつやで
病院通っていらっしゃるなんて全然気付かなかったです。

アレルギー検査ってすごく広範囲で調べてくださるんですね。
やっぱり皮でも反応するんですかね…。
牛皮、硬くて長持ちでかじりん棒にはぴったりなのに…
でも、馬のひづめとかもあるし(馬はアレルギー反応しにくいそうですよー)そういえば、この前、ペット博行った時、「鹿の角」が売ってたんですが、あれも硬そうでよさげでしたよ!
けっこうガリガリ食いつくらしいですよ♪

今度の超犬祭りで(笑)いいの見つかるといいですね♪

2010.11.02Tue 20:51 ≫ 編集
同じ兄妹なのに・・なぜこんなにも違うの?
チョコはアレルギーらしき物はなさそうだし、病院は予防接種とフィラリアの薬を貰いに行くだけ。神経質でも全然ないし・・不思議ですよね(-_-;)あ!でもおんなじ!チョコも牛皮のガムが大好きですよ☆もう夢中でカジカジです(*^^*)
2010.11.02Tue 22:14 ≫ 編集
Re: 色々ナイーヴ
元気だし何でも食べる子なんだけど
ギャップがね~~~(ーー゛)
すぐ体調に現れる!

ひずめは硬そうですよね。
でも甲斐犬のお友達がひずめで歯を折ったって聞いて
ちょっと考えちゃうんですよね。
(たまたまなんでしょうけど・・・)

そういう点でも超犬祭り楽しみです(笑)

あ!酔い止めですけど新しいやつなんですよ。
昨日飲ませて車に乗せたんです。
最後のほうはあぶなっかしかったけど初めて戻しませんでしたよ!
2010.11.03Wed 09:38 ≫ 編集
Re: タイトルなし
そういうとこは似てなくて良かったです(^-^)
最近はなんにしても原因が解るようになったので
ずいぶん楽になりました。

フード変えたら下痢も良くなったんですけど
ガム食べると一発です。

チョコちゃんも大好きなんですね(笑)
紅もそこまで真剣に食べなくても・・・
って思うくらい夢中で食べますよ(*^_^*)
2010.11.03Wed 09:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL