だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

簡単には終わらない

紅の今年は何事もなく健康に過ごせたー。
と思ってたら、最後に来て原因不明の嘔吐してます…。

28日11時頃1回。
29日1時、2時、4時と3回。


たまたまこの日が病院の今年最後の診察日。

レントゲンとエコーも撮ってみた結果
異物などの異常は見当たらずお薬をもらって帰って来る。

薬と一緒に少しだけお昼を食べるもその後数回戻す。

夕方と夜、2度に分けて
ふやかしてペースト状にしたフードと
サツマイモを混ぜたものを食べさせる。

30日1時位までは寝れたものの
気分が悪いらしく、それ以降寝れなくなる。

横になることはおろか、お座りも辛いらしく
殆ど立ったままでいる。

7時半頃、黒い血の混ざった嘔吐。


担当医が、念のためと教えてくれた
無休の病院に行くことにしました。

161230-2.jpg

丁寧な診察、エコーと血液検査の結果
炎症マーカーの数値が高いものの
特に『これ』というものは見当たりませんでした。

吐き気止めのお薬を追加で出して頂いて帰宅。


お薬を飲ませた後トイレに行ったら
ご飯を食べていないので少ない量でしたが
黒い血の混ざった下痢。

この後、早めにご飯を食べさせたらやっと落ち着いて
(多分、吐き気止めも効いて)
疲れもドッと押し寄せたようで
ずーーーーーーっと爆睡しています(笑)


天候のせいなのか?ウィルス性の物なのか?
はたまたいつものストレスなのか?

原因は謎ですが数日すれば良くなるでしょう。


ちょっと残念なのは
新しい病院でエコー検査のために
お腹周りのコートをカットされちゃったこと…。

せっかく、やっと、ちょびっとだけ伸びたのになー。
まぁ、すぐに元に戻るからいいかー。
(…って、戻るかなぁ…? 笑)


こんなバタバタで1年が過ぎようとしています。



いつも優しく見守ってくださっている方
ありがとうございます。

いつも優しく声を掛けてくださる方
ありがとうございます。

ご縁があって、お友達になってくださった方
ありがとうございます。

根性無し親子ですが
これからもどうぞ宜しくお願いします。

161230-1.jpg

いろんなところに
いろんなワンちゃんがいて
いろんな想いの人がいて・・・。

どうか1日1日が、穏やかにすごせますように。





| Comments(2) | Trackbacks(-)