だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

いいとイヤの境界線

今年の冬は寒かったので
セールでブランケットを買ってあげました。

130329-5.jpg

あまりお気に召しません。
(キルティング柄のやつね。)

サークルで寝るときに使えれば
と思って、上にかけてあげたら

違うんですって・・・。

130329-6.jpg

でも、下に敷くのはいいらしく
ベットパット代わりに使ってます。


ココア色のブランケットは
以前買ったものですが
初日で慣れて、それ以来のご愛用品。

サークルの布団の下にも敷いてるし
上にかけても寝ています。

130329-7.jpg

こちらもかなり使いこんだので
替えが欲しくて、キルティング柄のと一緒に
セールで買ってあげました。

でも、お色がココアでなくてミックス。
少し風合いも違う気が・・・。


使うかなー?

って、心配をよそに

130329-8.jpg

爆睡。


じゃぁ、生地感とか風合いが重要なの?

って 思うけど



3年前に買って、結局使わずじまいのベットと
同じ素材なんです。


お布団と言えば・・・。

サークルで使ってるものも
もう、3年使ってる代物。

130329-10.jpg

生地も結構へたってて、いつ破れてもおかしくない感じ。


新しいものが苦手、変化することが苦手な 紅なので
なかなか変えることもできません。


次のお布団候補に選んだのが こちら。

130329-1.jpg

一見、普通ですが
中身はいらなくなった洋服とか
捨てるようなタオルとか
匂いのついたものばかり。

『お母さんの匂いのついたものは安心する。』

と、言われてるから
どうかなー…。

130329-2.jpg

万全を期して、いつも使ってるものの下に敷いて
様子を見ています。(早、半年。。。)


気にならないときは 気にならないのに

130329-3.jpg

気になるときは
何が気にいらないのか解らないくらい

「ちがうのーーー!!!」

って、大騒ぎします。

130329-4.jpg

母の匂いは、イヤらしい・・・。


じゃぁ、クッションの硬さとかが気にいらない?

ところが 3年使用のお布団のクッションは
以前、一度変えてるんですよ。

パンヤ系のと、硬綿系と
全然素材の違うものだったけど
平気で使ってます。


130329-9.jpg

いいとイヤの境界線が解りません。





| Comments(8) | Trackbacks(-)