だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

花便り

今年は、なかなか暖かくならなくて
いつまでたっても 『なんだか寒いねー。』の関東地方でした。

例年は、2月半ばには咲き始める梅も
先週、やっと綺麗に咲きましたよ。

201203291.jpg


紅も、春を感じてくださいね。

NEC_0444.jpg


暑さ寒さも彼岸まで…、とは良く言ったもので
ここ数日、昼間はポカポカで
お散歩に行くと、ちょっと暑く感じることも。

川があるわけでもないし、
鳥や動物がいるわけでもないのに
なぜか 紅は、いつもこの欄干から下をチェックします。

NEC_0447.jpg

一生懸命眺めてる 紅を見て
『もしかして このこ、パイプとパイプの間に
スッポリはまっちゃうかも!?』なんて思ってたら
タイムリーにも、両前脚を入れようとしてるじゃないですか!!!

想像してみてください!
はさまって、なっさけなーい顔で助けを求める 紅の姿を。。。

そんなことになったら、笑い事じゃすまないので
すぐさま引き戻しましたよー。


でも、その後の散歩の間中
はさまった 紅を想像して笑ってたのは
他でもない、私です(笑)



小さい頃から、この花を見つけると
春が来たーって思っていました。

NEC_0449_20120329153952.jpg

ただの、小さな小さな雑草だけど
春が近くなるといつも気になって
道の隅を見つめてしまいます。

NEC_0451_20120329153952.jpg


まだ、桜のつぼみは固いけれど
あともう少しで咲くことでしょう。

CIMG3862.jpg


もしかしたら、今年は
梅・桃・桜が一緒に見れるかもしれません。





