だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

ブッチョ君との高い壁

今年初めてのお教室に25日(火曜日)に行ってきました。

以前は、毎週金曜日にあったんですが
開催場所が変更になって不定期開催になったんです。

この日はみんなお知り合い。
でもね  紅が苦手なブッチョ君が一緒だったんです。

二人の間には・・・
3e262d06.jpg
越えられない壁があるんです。

ブッチョ君は紅が怖くてガウガウ・・・。
紅はそんなブッチョ君が怖くて伏せて小さくなるばかり・・・。

だから別のスペースでお勉強。
171f53cb.jpg


フリーの時間になったとき、となりの楽しそうな雰囲気が気になった紅。
ちょこーっと覗いてみた瞬間!!!!!
ブッチョ君に見つかり追いかけられて私の足の間に潜り込む。

普段はそのまま引き離すんですけど、
この日はお互いのためにならないからと先生が荒療治。

ブッチョ君がガウガウしなくなるまで、紅をなだめて落ち着かせる。

そんなことを何回か続けて
だんだんと二人の距離を少しずつ縮めて
なんと こんな近くにいても大丈夫になったんです♪

dc489911.jpg

先生とブッチョ君ママさんと3人で 『よかったですね♪』 って笑って話しました。

でも、先生の話では次はまたわからないとのこと。
何回も繰り返していい方向へいけばいいそうなんで
ゆっくりお友達になれればいいなって思っています♪





