だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おともだち
CATEGORY ≫ おともだち
       次ページ ≫

紅も釘付け

チョコレートちゃんママさんから
美味しいアスパラガスをたくさん頂きましたー♪

170510-1.jpg

紅は、目が(鼻が?)釘付け!

170510-2.jpg

ずっとアスパラの後を追っかけてます(笑)

170510-3.jpg

美味しいものはシンプルなのが一番!

焼いて頂きましたが
何もつけなくても甘くて美味しいー♪♪♪

紅もお裾分けを頂いて、大喜びで食べていました。

170510-4.jpg

ママさん、いつも美味しいアスパラガスを
ありがとうございます。

毎日美味しく頂いてまーす♪






おともだち | Comments(0) | Trackbacks(-)

びっくりなお届け物

先日、ハリー君ママさんから
いかなごのくぎ煮とカヌレを送って頂きましたー♪

170327-1.jpg

今年は大不漁で手に入らなかったと
ブログで拝見していましたので届いてびっくり!!!

こんなに貴重で大切なものを頂いてしまって
ママさんのお心遣いに感謝感謝です。

170327-2.jpg

くぎ煮はやはり美味しくて
毎日ご飯のお供に頂いております。

でも、ファーストくぎ煮はママさんの手づくりだった私。

頂いた物も勿論美味しいですが
ママさんの受け継がれてきた味付けの方が
美味しいなー♪

170327-3.jpg

そしてカヌレ。

私の中ではカヌレって当たり外れの激しいもの
…って思っています。

でも、頂いたのは見た瞬間から
当たりの予感がプンプンしてましたー(笑)


予想は的中!
絶妙なもっちり感としっとり感。
それぞれのお味が際立ってます。

今まで一度もカヌレを美味しいと言ったことがない母が
とても気に入ったらしくって
気が付くとひとりで頬張っています(笑)

170327-4.jpg

ママさん、美味しくて貴重なものを
ありがとうございましたー。

今度、小女子送りますねー♪





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)

春一番に乗って

春一番の吹いた17日。

暖かい南風に乗って
お友達から『春』のお届け物を頂きました♪

170217-1.jpg

見るからに美味しそうな苺ー!!!!


午前中に頂いたのですが
その後の 紅のソワソワぶりったら…(笑)

「お昼寝して、お散歩行ってきたら食べようね。」
って言いましたらね
普段は5時までも寝てるこが2時には起きて
「もう、お散歩いく―!」…、ですって。

「まだ行かないよ。」
「もういい?」

そんな問答を数回繰り返して
いつもの時間にお散歩に行って家に入りましたらね
今度は冷蔵庫の前から動きません。

紅の食べ物への執着心を
少しは飼い主に向けて欲しいものです。。。


お待ちかねの 苺のお目見え~♪

170217-2.jpg

甘ーい香りを堪能してます。

170217-3.jpg

紅とのお約束なので、夕ご飯前にみんなで頂きました。

170217-4.jpg

『かおりの』は酸味が少なくて肉厚な甘い苺。
『チーバベリー』はニューフェイスだそうで
ベリー系のお味のする(ラズベリーのような)ジューシーな苺。

どちらもとても美味しくて
毎日みんなで幸せな気持ちで頂いています。

170217-5.jpg

sizuさん、ありがとうございまーす。
暑かったり寒かったりと、天候が不安定ですが
我が家は sizuさんのおかげで
春一色に染まってまーす♪





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)

trick or bread

お友達のシスターズちゃんちから
パンが届きましたー♥

161031-1.jpg

いつも食べるのに夢中になって
お写真撮るのを忘れてしまうのです。

今回も『気が付いたら無くなってた。』ってなるとこでした…(笑)


ビオラさんのパンが
欲しくて欲しくてしょうがないこ。

161031-2.jpg

普段は根性無しのくせに
ビオラさんのパンを目の前にすると根性入ります!

その根性を普段も見せてもらいたいものです…(笑)


早速、お昼に頂きましたよ♪

161031-3.jpg

ピザパンはトースターで温めて食べたのですが
生地の美味しさも勿論のことですが
トッピングのチーズも美味しいし
ソーセージにベーコンも乗ってて具だくさんで
食べ応えのある美味しさ!!


そしてバームクーヘンが絶品♪

バームクーヘンにはちょっとうるさい ばぁばが
「これは美味しいねー。」って太鼓判。
しっとりしたきめの細かい生地で
正しくプレミア~ンなお味です♪

kuroさん、たくさんありがとうございましたー♪
毎日美味しく頂いてまーす^^v


161031-4.jpg

イタズラすると勿論パンも貰えない上
すっごい怒られますけど?





おともだち | Comments(0) | Trackbacks(-)

用途は正しく

紅の姉弟のチョコちゃんママさんから
プレゼントが届きましたー♪

なんと、ママさんのshopで人気のカッパですよ!

160913-1.jpg

お揃いのマナーポーチと
手作りささみジャーキーも!


早速試着です。

160913-2.jpg

丁寧なお仕事の上
いろんなところに工夫がされていて感動!

こんなに手の込んだものですもの
人気なのは当然ですね。

160913-3.jpg

紅はジャーキーがあるのをすぐに発見。

モデルさんしてる最中
ずっと食べていましたよ(笑)
(そのくせお写真撮るのを忘れる…。)


紅は霧雨でも濡れるのを嫌って外に出ないのですが
これを着て少しづつでも出れるようになって
お散歩も出来たらサイコーだなーって思っています。


ママさん、素敵なカッパをありがとうございましたー。
マナーポーチも便利に使わせて頂きますねー♪


160913-4-1.jpg

え!? それはちょっと違う気が…。





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)