だいじょうぶ

アイリッシュセター  紅 との日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

貸すだけよ!

12日までは真夏日で冷房入れてたのに
13日から雨が降って急に寒くなり
今は暖房入れてます。


ぼっさまには
4日続いての雨でお散歩が出来ない事より
寒い事の方が切実な問題のようです。

171017-1.jpg

仕方ないので 母のポータブルケット貸し出し中。





| Comments(0) | Trackbacks(-)

紅の冬眠

日によって、暑かったり寒かったりの日々です。


紅もそろそろ冬眠に入る時期になって来ました。

冬眠に入ると、家族でも
滅多にお目にかかれません。

希少動物か!?ってくらいです。

171009-1.jpg

あと1ヶ月くらい我慢出来るか…?


紅の冬眠・・・おコタに入り込み姿が見えなくなること。





| Comments(2) | Trackbacks(-)

笑顔と命のために

セーター出来ましたー。

171008-1.jpg

SS・S・Mと3種類のサイズがありましたが
Sサイズを3枚作りました。
余りの毛糸でマフラーも1枚出来ましたよ。


これから厳しい冬を過ごす子供たちの
笑顔と命を守れますように。

171008-2.jpg

どうか何事もなく
子供たちの手に届きますように…。


昨年(2016年)の活動レポートはこちら→





handmade | Comments(2) | Trackbacks(-)

ここが好き

お庭フリーになってからのお気に入りの場所。

170920-1.jpg

変なもん探しをしてるか、ここに居るかのどっちか。


『ねぇ、ちょっと走ってみたらー?』 by母

170920-2.jpg

『ここでいいのー♪』 by紅





| Comments(2) | Trackbacks(-)

たくさんのプレゼント

紅のためにお友達から
たくさんのプレゼントが届きました。


イーグル君mamaさん。

170910-1.jpg

関節や皮膚のサプリやグルーミングスプレーなど
いろんな種類の物を選んでくださいましたよ。


実は、この前にシャンプーをされた 紅。

もう『アヒル効果』は切れてしまって
お風呂場へ連れて行くのがまた大変になっているのですが

頂いた水分補給の苺風味のゼリーで釣って
難なく直行してもらいました。

170910-2.jpg

mamaさん、ありがとうございました。
今度は皮膚のサプリで釣ろうかと思っています(笑)



チョコちゃんとレートちゃんのママさん。

170910-3.jpg

アイリッシュのシルエットと紅の名入りの
キャニスターを送ってくださいました。

サンドブラスト加工されたシルエットが可愛くて
紅のおやつを入れるのはもったいないです!

私はネットで検索をするのがヘタで
どうやってもこういう素敵なものにたどり着けないんですよ(笑)

170910-4.jpg

ママさん、ありがとうございました。
紅に割られないように大切に使わせて頂きます。



サリーちゃんmamaさん。

170910-5.jpg

紅の喜びそうなおやつやご飯。
夜のお散歩に便利なフラッシュライトに
私にまでお菓子を頂いてしまいましたよ。

そしてなんといってもmamaさんお手製の金魚のフレーム♪

170910-6.jpg

艶やかな金魚たちが今にも動き出しそうです。

どんな写真を入れたらいいか只今考え中。
いつ見てもmamaさんの作品は可愛くて気持ちがほっこりします。

170910-7.jpg

mamaさん、ありがとうございました。
これからはライトのおかげで安心してお散歩出来ますよ。


皆さま 紅のために、本当にありがとうございました。





おともだち | Comments(2) | Trackbacks(-)